資格と、デジタルと、文具、と。 |某PHS解約やら譲渡やら④

Entries

某PHS解約やら譲渡やら④

某PHS解約やら譲渡やら①
某PHS解約やら譲渡やら②
某PHS解約やら譲渡やら③

の続きです・・・

今月の請求に関して、金額がわからーーん!とで騒いだのですが
ハガキがきました・・。

あら、珍しく親切。。と思ったのですが・・。

げーー。副回線の金額が私に請求がきていました・・。
あ、そ・・・。やっぱなぁ。

ま、許容範囲の金額だったので(とは、いえ、請求したかったけど、もう
連絡をとるのも嫌)

でも、12月もってなると厳しい・・。

確認してみよ・・。

もう、自分の端末がないので、電話代がかかってしまう。
もう、それすら嫌。。
なのでメールフォームを用いて問い合わせをした・・

いつから、譲渡相手に請求が行きますか?と。
契約完了状態を教えてくださいと。

そうしたら、きた返事が・・

譲渡のお手続きが完了したお日にちに関しましては、新契約者の方に「完了通知」をお送りしておりますので、お手数とは存じますが、新契約者の方にご確認していただきます様お願い致します。

もう少しで、スマホをたたき割りそうなくらい(笑
相変わらず、の頭が悪すぎるサポセンの回答に呆れました・・・。

それを知りたいっていってるのに、なぜ、新契約者にきかないといけないんじゃ!ぼけ!

ま、会社寄りに考えてあげると、、まぁ、新契約者から書類を送付していると
仮定して答えてるのかもしれません。もしかしたら、新契約者がまだ送付してないかもしれないし
という意味なのでしょうか_?

でもさー、それってサポセンで把握してないの?
まだ、完了してないようです。
もしくは、してるようです。12月からは大丈夫です。
とかさ。
のどちらの回答もなかった・・・。

その上、完了していれば、12月の請求からのってくることはありません。

はいはい、あーそうですよね。それはわかります・・

って感じ。

というわけで、あと一か月くらい待たないとわからないようです。

ようは来月の請求をみろってことですね・・。

もう二度と契約しないんだから!!ふん!


関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/299-d137cc2d

トラックバック

コメント

[C152]

ご苦労様でした。
解約の方はメーカー毎に違いますが、あの手この手でというところは多いですね。

[C154] xylishcool さん

旅行にいっていて、お返事遅くなりました。
ね、、なんでしょうね。。単にとぼけている感じもしますが・。・いい加減、今月は解約してほしいです・・。
  • 2013-12-31 13:09
  • nadiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる