資格と、デジタルと、文具、と。 |携帯あれこれ①

Entries

携帯あれこれ①

PA130593.jpg
デジタル大好き人間です。。
最近の携帯の購入方法である
一括もしくは、分割すると2年間割引される
というのが、最もうまく使えていない人間かもしれない。。

というか、2年同じ携帯をつかえよ、ということが私には酷(笑)
4回近く、新製品を見送らないといけません・・・。

そのくらい、携帯、スマホ好き。新しいものや新機能好きなんです・・。
はぁ、だからお金がたまらないのね~・

1年に1度くらい変えてしまうんですよね。
こだわりも多く、、動作が少しでももさもさしてたり
キーが押しにくくてストレス!!とか、気になりだすと
機種変更したくて仕方がなくなる笑

まわりから、もう病気だね、といわれています。

おかげで、塩漬けにしてる携帯が必ず1台はあるという。。

今は、初代xperia(docomo)とe-mobileのPocket Wi-Fiが残念ながら
塩漬け中です・・・。早く足抜けしたい・・。ちなみに両方ともやっとこ来年ぬけられる予定。
というか、初代xperiaって今思うとほんとひどい買わせ方だったなぁと。。

今みたいに、2年以内に機種変更した場合、端末の月賦が残るというのではなく
最初から、がっつりひいてあって、残額を払っていく方式なので
(e-mobileも一緒ですね)

機種変更や解約するなら、割り引いた分も含め、一気に払ってねという方式。
今、主流の、割り引きも月々入っていくよの方が優しい気がします。。

xperiaがあまりに使えなくて、解約にいったら、足ぬけ料5万払ってね、という
状態だったので、月額980円くらいで寝かせてあるわけです。

もちろん、了承して買ったわけですが、
そうか、こういうことになるのか。。と痛い勉強をしました。
ま、足抜け料金を分割で払うか、一括で払うかの差なんですけど。。
端末が高い昨今からすると、一括はなかなか痛い。。
というわけで、塩漬け。

店頭でも、塩漬けを勧められました。

初代xperiaを持っている人をあまり見かけないので、塩漬けになっていたりする人も
多いんだろうなぁと思っています。(私だけ?違うよね?笑)
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/3-c1feb1f7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる