資格と、デジタルと、文具、と。 |パソコンを買い替える①

Entries

パソコンを買い替える①

2年前に、かなりハイスペックにカスタマイズしたノートパソコンに買い替えました。
当時、次買うなら絶対に!!ノートパソコンよっという強いイメージがあり
(というのも、勢いで買ったWindows Vista の一体型に吐き気がするほどw 嫌なめに
あいつづけ、デスクトップ型はもう、いやっとなっていたからです)


私は小柄なので、壊れたときの配送手続きなど、一体型の重さに、ぐったりしてました。

購入した富士◎の一体型は(2009年頃)、立ち上がるのに異様に時間がかかり
テレビ兼パソコンとして購入したわりには、テレビが見始められる前に、時間がかかりすぎ・・
見ているうちに、ファンが唸りをあげる・・・というパターンをくりかえしていたあげく
ある日、いきなり、液晶が真っ暗になり、何も映らなくなりました。。。

保証期間ちょいすぎくらいだったので、問い合わせしたところ、どうもプチリコールだったようで
(もちろん、公にリコールとはしていない)、保証期間過ぎていますが、無償で、と
修理対応してもらったものです。

そのとき、梱包から移動から、重くて重くて、もう、くったびれて、いやになりはてました・・。

なので、次は、絶対、ノートだ!と。

立て続けに、会社でも自宅でも、Del◎には嫌な目にこれも、またあわされていたので
選定していった結果、H◎に。

HPで最高スペックのノートを購入しよう~と決めて、どう考えても、けっこう高くなったよね?
という構成で、購入したのが、今のノートです。

液晶も17.3インチ。作業スペースとしては快適!!
ものすごいさくさくで、感動の嵐でした。

・・・・購入して1年くらいたったときに、震災がきました。

購入当時は、テレビをみない生活にも突入していて、
パソコンとテレビを一台に同居させると、どうしても不具合が起きる・・というのは実感済みだったので
避けていたのですが、震災を機会に、

やはりテレビを見たい時もある。

という結論に。

急遽、地デジのチューナーをUSBで差すタイプを購入して、
ノートパソコンで見るのが普通の生活になっていました。

震災からもうじき1年なので、10か月くらいそういう生活。

我が家の私が主にいる部屋にはテレビを置くスペースがなくて
そういう決断だったのです。

そのうちに・・・。

つづきます。


関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/30-d047b779

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる