資格と、デジタルと、文具、と。 |台湾旅行2013/12④2日目朝ごはん

Entries

台湾旅行2013/12④2日目朝ごはん

sP1040255.jpg
2日目。。
本当は、朝6時とかに起きて活動を開始するのですが
元来夜型な私、、

起きたら9時くらい、。チーン。

それでも、なんとか、絶対行きたかった阜杭豆漿フーハンドウジャン

何回目だろう。
4回か5回目くらいです。
来るたびに必ず来ています。

ただ、きれいになってからは初めて。

前から人気店だったけど、今回いったら、衝撃の行列でした。。
土曜日ということもあり、現地の人もわんさか並んでいる・・・。

sP1040253.jpg
上の写真は、だいぶ、進んだあとです。
これの5倍くらい並んでました。1階から2階の階段、そしてビルを半分くらいまで。

正直、少しあきらめましたが、がんばった!笑
基本、台湾の人たちは、テキパキしてるので、1時間も並ばずに済んだー。

前行ったときは、日本語メニューがでてきたのですが、
私は、一人でいると現地の人に間違われることが多く・・
日本語メニューをくれなかった・・泣

なので、プリントアウトしたメニューを指差してオーダー。

まず、1番上の写真の、鹹豆漿(塩味の豆乳スープ)。
そして、私が大好きな!!
sP1040254.jpg
蛋餅。
これが食べたくていったようなもの、2皿だって食べられる!!

本当に、おいしくて、大好き。今でも食べたいわーー。

もう少し頼みたかったけど、言葉が通じなかったのと
台湾は、ほんとボリューミーなので、少な目で我慢。。

sP1040252.jpg

たくさんのフードコートがある中で、みんな楽しく朝ごはんです。

sP1040251.jpg
ここでも、やはり、ちゃきちゃきと、作業する人たちが。

ほんと、台湾はうまーいのだ。

次いくときは、もっと早起きしていくと心に決めて。
そして、台北駅へ向かいました。






関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/305-ec17ede9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる