資格と、デジタルと、文具、と。 |台湾旅行2013/12⑤2日目台南へ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/306-7e980674

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

台湾旅行2013/12⑤2日目台南へ

sP1040261.jpg
おいしい朝食を食べて向かったのは、台北駅。
日本でいうところの、東京駅みたいなイメージです。

ローカル鉄道が主だった台湾に数年前に新幹線が開通して
過去に1度乗ったことがありますが、今回二回目。

それも、自分で切符を手配していくのは初めて。。。。

自販機が安心なので、自販機で購入しました。
(窓口の切符売り場は、言葉はほとんど、英語は通じないので。。)

日本と違って、先にホームに上がって待つことができません。
sP1040259.jpg
乗り場の階段の前でたって待ちます。
自由席にしてしまったことを、待っているときに後悔しましたが
無事に、すわれてほっ。(なんせ2時間近い乗車時間なので・・)

sP1040260.jpg
雰囲気とか座席の模様とか、日本の新幹線に似ていませんか?

と、、いっても、車体はフランスからの技術輸入と聞きました。
これは、日本は関係ないみたい?

私は、とにかくどこでも眠れる人。
電車で寝るのが大好きなので、バッグを一応にぎりしめてお休み・・・。
音楽をがんがん聞きながら、爆睡。

日本の新幹線と違うところ・・よっぱらいはいません。
いきなり、新幹線で呑みだすのは、日本だけみたいです・・。
(もちろん、帰りの時間帯でも同様でした)

sP1040266.jpg
はーい。到着。

2時間弱であっという間に台南へ。
昔は、ローカル鉄道で、4時間くらいかかったようなので、観光客にとって
遠い場所でしたが、これならなんとかいけますね~。

sP1040267.jpg
けっこう終点近いところになります。

台湾の京都ということで、来てみたのですが
降りた瞬間、わーー空気がおいしいと思って、まわりを見渡すと
sP1040264.jpg
え?何もない・・うそ?笑

いろいろあるはずなのに。。

そして、30分ほど、降りてから、うんうん悩み、ガイドブックを熟読した結果
きゃー。ローカル鉄道を乗り継がないといけない!(もしくはタクシー)

意外にねぇ、、ガイドブックに書いてなかったんです。。(もちろん書いてるガイドブックもありました)
sP1040268.jpg
ここから、TRAに乗り継ぎます。
sP1040270.jpg

いかにも、列車という雰囲気のこの子に乗り込み、
そして、台南市の街へ。。

関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/306-7e980674

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。