資格と、デジタルと、文具、と。 |sony vaio Pro 11 半年くらい使った感想

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/308-a13b2690

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

sony vaio Pro 11 半年くらい使った感想

sDSCF0085.jpg
sony vaio Pro 11をソニーストアで購入

で、書いたきりレビューしてなかった・・。

もう半年もたったのかぁー。という感じですが、
私は、普段、会社員のため(それも、営業とかではない)、ほとんど
使っていません。(では、なぜ買ったか・・副業で使おうと思ってたんです)

ただ、今回、台湾旅行にも持っていきましたし、外出して使うときには
最高のパートナーです。(しかし、Windows 8は・・・・違うOSだったらよかった笑)

一番、今まで使ったのは、元彼の仕事の手伝いで、これを駆使して
かなり作業しました。タブレットとかでは、たぶん絶対にできなかった・・。

一日、持ち運びすると、やはりずっしり来ますが、
この子の軽さはすごいと思います。

sDSCF0093.jpg

こんな感じに片手でひょいっですから。

これでも、タッチパネルを選んでいるので100gほど、最軽量モデルよりは重いんですけど。。

私が買った初めてのタッチパネル搭載の、ウルトラブックですが、タッチパネル便利です(><)

私は、タッチパッドが苦手なんですね、、モタモタしちゃう、(mac book のタッチパッドは
相当使いやすいと思います。この違いはなんでしょう・・)

それが、タブレット感覚で、画面にタッチ!
あぁ、開発した人、すごいよなぁ、、と感動しながら、使っています。
思ったより画面に指紋も目立ちません。

sDSCF0088.jpg
見た目もけっこうかっこいいです。黒にしたほうがよかったかな?
と少し思いましたが、シルバーもなかなかです。

たわむと評判のキーボード・・

sDSCF0090.jpg

実は、私は、最初、デザイン上の電源ボタンのところのカーブが、え?不良品?と焦ったんですが
店頭に見に行って展示品が、カーブしてたので安心したほど、不思議な形状になっています。

キーボードは、、実は、たくさん入力した次の日、私は指が筋肉痛になりました・・。
こんな経験初めてでした。何か余計な力がはいったんですよね、たぶん。
重いというか浅いというか。ちょっと癖はあると思います。

あと、光ると、白光するので、まぶしくて、見えないときが・・・。
(たぶん、シルバーだから。書いてある字も角度によっては、キーに書いてあるのが見えにくい・・)

でも、この軽さと性能なら、私は、許します・・。

sDSCF0092.jpg

液晶はきれいです、文句なし。

Wi-Fiですが、前の記事で、wimaxにつながらないと書きましたが、
そのあと、ルーターをバージョンアップ等しましたが、いまだつながりません。

これはちょっと悩みです。

私の家は、制限なしの、回線がwimaxしかないんですね。

そう、、購入して、すぐ、vaioのアップデートをしないといけない状況になったんです。

しかし、、wimax経由でダウンロードできず。

7GB制限のある回線でつなぎましたが、月末近かったのもあって、
かなり圧迫してしまいました。

次に、アップデートが入ったらどうしよう、、と思うくらいです。

「制限あり」とでたまま、まるでつながらないんですよ。。

ちなみに、この前、海外では、普通にグローバルWi-Fiはつながりましたね、、
なぜ、wimaxだけ、はねられるのか・・・。もう少し調べないとだめですね。。ORZ
(ルーターとの相性みたいですね。、。)

ちなみに、ほどほどに、スペックをあげて買っているので、2年は持つと思います。
バッテリーがへたらないように、過充電だけは気を付けてみています。
(バッテリーが、自分で交換できないはず)
へたったら、ソニーストア送りになるのかなぁ。。

そこだけが不安なのと、ときどき、windows 8に暴れたくなります・・。
それ以外は満足してます。

タッチパネルで、快適に、マウスなしで操作できてますしね~^^

ちなみに、ぴったりのウレタン系のケース(軽い奴)がなくて、
mac book air の11インチ用のにいれています(汗
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/308-a13b2690

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。