資格と、デジタルと、文具、と。 |パソコンを買い替える②

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/31-c6ad3528

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

パソコンを買い替える②

ハイスペックノートでテレビを見る生活に突入して10か月。

まぁ、それでも、あまりテレビは見ないので、
基本的には、夜の9時から12時くらいまでニュースを見ておわり。

そんな生活をしているうちに、冬がきた。

私の部屋は窓が大きい上に、狭いので寒い。

気づくと自分が、ネットサーフィンしながら、キーボードに
片手を置いていることに気づいた。。。

そう。キーボードの下が、かなり暖かい。

というか、かなり熱いと思う。


まぁ、ノートだし、こんなもんだよね。とあまり深く考えてなかった。


会社のデスクトップパソコンが、総入れ替えとなり全員ノートになった。
会社も、寒い。そうだ♪キーボードカイロ♪と思い。手を置くも、
暖かくない・・・・。

ん?うちのパソコンだけ?(汗)




そんなことに気づき始めたある日。


テレビを見ていたら、ブィィィンン!!!

とものすごい音がして、画面が真っ暗に。

ブルースクリーンとかではなく、真っ暗。


へ??


すさまじい音が鳴り続ける。
いわゆるテレビの砂嵐のときみたいな音。

思わず、電源ボタン長押し・・・。


なに、いまの??


とりあえず、電源長押しで立ち上がったので
自分の中でなかったことにして(笑)

しばらく過ごす。

数週間後。また、画面真っ暗に。


どうやら、地デジを見ているときだけそれが起きる・・・。


地デジのアンテナをさすUSBの位置を変えてみたり
立ち上げるソフトを最小限にしたりと、いろいろ工夫をしてみるも、、、だめ。


だいたい3時間ちょっとのテレビ視聴で落ちることが判明。


3時間以上見ないようにしよう・・という建設的でない解決策を
自分の中に見つけ、過ごしていたのだが、最近家にいることが多く、
昼間パソコンを使い続け、夜になってテレビをつけるというケースだと
1時間もしないうちに、画面真っ暗・・・。

・・・・これってパソコンにもよくないんでないか?


やっと気づいた私。


というのも、一度、真っ暗になりとうとう立ち上がらなくなったから。。

次の日になってから、やっと立ち上げたのだが、
立ち上がって、青い画面に、


CPUが熱すぎなんですよ、クールダウンお願いしますよ。

という文言が(もちろん英語)
でてきたことで、パソコンが熱いんだよっと怒ってることを知ったわけで・・。

というわけで、最近は、昼間けっこう使っちゃったと思ったら
アイスノンをタオルでまいて、下にあて、作業をしていたんです・・・。

でも、ノートパソコンなんで、アイスノン置くと斜めになり、
かなり使いにくい。。。上に、アイスノンがすぐ溶けてしまう熱さ。。。


いろいろ調べたところ、やはり、頻繁にブラックアウト?するのは
マザーボードなんかにもよくなく(そりゃそうだよね)

寿命を縮めているとのこと。


じゃぁ、、、どうするか。。。どうすればいいか。


検討が始まりました・・。

関連記事☆
パソコンを買い替える①
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/31-c6ad3528

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。