資格と、デジタルと、文具、と。 |GM1購入しました(といっても、年末)
fc2ブログ

Entries

GM1購入しました(といっても、年末)

sP1000018.jpg
年末にGM1を購入しました。

私ってば、キャッシュバックの条件を勘違いして買ったんです(アホ

何を思ったのか、その時の私はよっぱらいだったのか?!

上の写真は、GM1で撮影しています。

本当に小さくて、ぱぱっと取り出しやすい。
私は都心に住んでいるので、実は、本当に、なんとなくカメラが出しにくいのです。

小学校脇の桜を撮影しようと、望遠レンズ付一眼レフを構えたら、変質者みたいな
扱いをうけそうになり、ダッシュで逃げたことも・・・(なぜ、女子の私が小学校を
盗み撮りしないといけないんだ!!と思いましたが、、、)

そんな私に、このくらいの大きさのカメラって取り出しやすい。

さて、どのくらい小さいかというと、

sDSCF0014.jpg
付属の充電器と同じくらいです。
sDSCF0012.jpg

うひゃー小さい。

これで、かなり私的によく撮影できています。
もちろん、小さいので、あーだーこーだ撮影設定変更は少ししにくいです。
でも、この大きさに不満なし!

sDSCF0010.jpg

今回、こういう感じで、ハガキも配られていて、全色分持ってきたかったけど、2色だけ。。(小心者)

どれも、素敵でした。

このシリーズの小型レンズで何か、明るい単焦点でないかなぁ。出たら最強ですね。

sDSCF0007.jpg

今回、いつもなら、黒とか、シルバーを選ぶ私は、なぜかオレンジなんていう
絶対に選ばない色をチョイス。

妙にキュンときたんです。

このカメラは、持ち歩いてもあまり苦でないので、頻繁に持ち出しています。
(機能的には、GX7にかぶってますが、サイズでかぶらないので、OK、、よね?と自分を励ましながら)

ほんと、フルサイズ一眼は、ほんと持ち出さなくなりました・・・。

どうしようかなぁ。

それにしても、縮小専門で縮小すると画像がいまいちだなぁ・・。みなさん、何で縮小してるの?

関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/310-d895badc

トラックバック

コメント

[C171]

年明けから少し値が下がっていますね。
私もレンズが揃っているので、これも欲しいのですがGX7狙いです。GF1のピンクはレアなので所有していますが、結局もう持ち出す機会はないですね。、E-P3は中古で13800円で買ったのですが、これはアートフィルターが欲しい時に持ち出しています。GX7がもうちょっと下がったら考えます。
私はRalpaってやつで縮小しています。これで良いのかわかりませんが。

[C172] xylishcoolさーん

GF1のピンク?それは見たことないです。
この前、友人にGF1でやや暗いところで撮影してもらいましたが、高感度はやはりもう辛い感じですね。びっくりしました。画像の荒さに笑
Ralpaよさそうです。みてみまーす♪
E-P3?あーー私7万くらいでかいました笑
でももうないけど、、どうしてもオリのあのシリーズは
私、指が痛いんです、なんでかしら、、
  • 2014-01-18 15:41
  • nadiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる