資格と、デジタルと、文具、と。 |そういえば今年の手帳

Entries

そういえば今年の手帳

sDSCF0082.jpg

今年、とうとうほぼ日を購入しませんでした。
すっごい悩んだのですが、もう何回見に行ったかわからないくらいほぼ日のページを
ガンミしたあげく、やめました。。

んとねえ、1日1ページが私には重くて。
結局だったら、トモエリバーのノートでいいのでは?と思うようになり
カキモリに行かないといけないけど、行けてないけど、今年中にカキモリで
ノートを作って、トモエリバーへの気持ちはそこで補填と・・。

でも、1日1日が、なーんとなく過ぎて行ってしまうのが嫌で、
昨年、こうやると意外と続けられると気づいたバーチカルにちまちま書く作業。

これにすることにしたわけです。

で、昨年、使っていたエイ出版からでていたsola diaryを使おうと思ったら、
なんと、今年は出ていない・・・ORZ

バンクペーパー最高だったのに。

そう、バンクペーパの手帳というものをいろいろ探したのですが、見当たらず。

今回落ち着いたのが、ジブン手帳。

夜型の私にはぴったりの24時間バーチカルです。

フォントの雰囲気とかは、正直、それほど好きではありません。
ポップすぎます。

でも、書き味はいいです。あ、そうだ、これトモエリバーです。確か。

(やはり私は、トモエリバーが好きなんだわあ)

だから、カキモリへは、そうだ、バンクペーパーのノートを作りに
いかないといけなかった・・・。

消費税上がる前にいきたいなぁ。。

その前に、金ペン堂にも、行きたいのですが、、、あそこも土曜日に
行くしかなくて、行きにくい場所なんですよね~。。

というわけで、ジブン手帳です。

私は、独身なので、ジブンの歴史とか黒歴史を書き込みたい気持ちも
あまりなくて、、、まだそこのところは何も書いていません。

今は、バーチカルのところだけ。

今に、書きたくなったらLIFEのところを埋めていこうかなと思っています。

ちなみに、来年も使うかわからないのに・・・・

大好きなレザーのカバーを。。購入、

sDSCF0080.jpg

私が赤なんて、とっても珍しいです。
なんか、今まであまり使ってない色を使いたかったの。

購入したのは、旅屋さんのレザーカバー。 type H です。

いろいろtypeで悩んだのですが、ほぼ日型は、持ち歩かない私の場合
開くときにいらっとしたりすることあるのと、ゴムでとめるのは
なんかレザーにいらぬ跡がつきそうだと思って、やめました。

高かったけど、、、、愛着を持って使いたくて。
(じゃぁ、来年も、ジブン手帳だね、と自分に言い聞かせる)

今年のコンセプトは、本当に気に入ったものを、ずっと使うです。

万年筆も、気に入って長く使おうと心に決めています。

とか、考えていたのに、買ってしまったKAKUNO (安い万年筆は、私は、飽きっぽいから、数だけ増えやすい)

しかし!これにはやられました。

けっこう気に入っていて、ジブン手帳にはこれで書いています。(F)


sDSCF0083.jpg

ちなみに、このカバー、すごく気持ちのよいレザーなんです。
職人さんに依頼して作ってるみたい。
そういうところも、とても、好き。


今年の、年末ごろにはどんな味がでているのか楽しみ。
触ると気持ち良いの♪

少なく、良いものを、長く、というコンセプトを持っているくせに
なんか、今、ちょっと物があふれ気味。
早く片付けたいです。。はふ。。。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/313-e391f2af

トラックバック

コメント

[C176]

私は営業をやっている時にはシステム手帳だったり、色々使いましたが、結局まともに使っていません。
それでも一応偉いさんまでなりましたが、A4サイズの紙がノートにはみ出すことなく、貼付けるものに代えてましになりました。

[C179] Re: タイトルなし

私、これは持って歩いてません。私も過去にいろいろ持って歩いたのですが、、
結局スマホとかが発達して、使わなくなりました。。

これは家の記録ようなのです☆
偉いさんって。。?偉いさんなんですか?A4サイズはみでないで、っていうの文具王の手帳が
そうなってるみたいですね。需要ありそうです。、
  • 2014-01-20 22:58
  • nadiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる