資格と、デジタルと、文具、と。 |学生時代にあこがれた香りを購入

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/314-da288cca

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

学生時代にあこがれた香りを購入

sDSCF0044.jpg
こちら、年末のお買いもの。

夏に買いそびれてしまって、ずっと気になっていたLazySusan のフローレ。

先にアントニアズフラワーズを使っていたのだけど、フローレの方もほしくて。

香水は、一時こったのだが、なかなか好きな香りに出会えず、結局数年前に
ぜーんぶ、オークションで売った。

中に、廃盤になっていて、探し求めている人がいたみたいで
え?これが?いいんですか?という価格になったものもあった。

そのくらいお気に入りの香水って大事なんだよね。

ただ、つけ方が難しいなぁと思っていて、小学校時代にほんと、香水がきつい先生がいて
今でも、ややトラウマだし、会社でも、この人、毎日1瓶、かぶってきてるの?という
男性がいて、加減を間違えないようにしなくては・・・と、ちょっと考えちゃう。

だから、たぶん、まわりはほとんど香らない程度にしかつけてない。

それも、トワレだから。余計よね。

sDSCF0045.jpg

今回、少しお得なセットがでていたので、思わず購入・・。

ジブン用ですって行ったのに、きれいにリボンをかけてくれた。あ、ありがとう。。

sDSCF0047.jpg

ボディクリームと、アドマイザーと、トワレのセットになっている。
アドマイザーは、前回、アントニアズフラワーズのときに、猫が上に乗っかっているのを
購入したので、今回は、あえてあまり自分が選ばないものに。

というか、LasySusanの小物は、ほんと、女子度が無駄に高い。

私は、それほど女子度が高いものを購入しないので、小さなものにしないと自分の
持ち物の中で浮いてしまうのよね・・。

これを購入したときも、あと数千円買うと、ジュエリーケースがプレゼントされます。
って言われて、何かあるかなぁと物色したけど、女子度高すぎて、だめだった。。。

sDSCF0049.jpg
アトマイザーは選べるのですが、シンプルな感じで。

sDSCF0051.jpg

そして、フローレ。

実は、この香り、、私の高校生時代の思い出の香り。

いや、高校生時代につけていたわけではない。

新宿のミロードに、大きなLasySusanがあって、そこでいつもフローレを噴霧していたみたい。

初めて、この香りを店舗で、お試しでシュシュッってしてもらったとき
あれ?これミロード店の香りでは?ときいたら

そうです!新宿のミロード店では、これを常にシュッシュッとしてあるんです

と言われて、きゃーそうなの!となった。

高校時代、ミロードは、先生に隠れてこっそり通う場所であり。

全然高くて買えないけど、見てるだけでLasySusanは楽しかったし、よく
制服でのぞいていたのです。

そのときに、かいでいた香りだったんですねぇ。。

というわけで、買ってしまったと笑

当時、格別、この香りが好きだぁぁとは思ってなかったけど、大人になって
改めて、くんくんしたら、よい香りだなぁと感じたわけです。

今は、主にボディクリームの方にはまっていて、夜寝るときに
足のすねに塗って、寝ています。

そうすると、次の日、1日なんとなーくほんわか香る。

あとハンドクリームがわりにも塗っていて、
会社でいらいらしたら、手をくんくんしています。。

自然な素材を使っているそうで、香りの変化が激しいみたい。
(現に、夏にかったアントニアズフラワーズは、少し香りが変わった気もするの)

ぱっぱか使わないと。。。

香水もはまりだすと、いろいろほしくなるタイプなので、このくらいで
打ち止めです(笑

関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/314-da288cca

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。