資格と、デジタルと、文具、と。 |年をとったなぁと思う事

Entries

年をとったなぁと思う事

最近、年をとったなぁ、守りに入ったなぁと思うことが・・

なーんかいろいろあったので、ピアスをあけようとおもったわけです。
私は、年齢の割には、ピアスデビューが早くて、中学校2年くらいのときに
親に許可をもらって、あけました。

当時、耳鼻科で一万円くらい、、(たかっ)
お年玉にぎりしめて、いった覚えがあります。

(あ、耳にですよ笑)

一つずつ。

しばらくして、なんか、みんなと同じでつまらないわ。と
当時、大好きだった中村あゆみが、たくさん耳にピアスをあけているのに
憧れて、左耳に1個追加。

その時の方法、、、ピアッサーとか買うお金がたぶんなかったんだと思う。
まわりで、安全ピンであけたよ。、けっこう簡単って
いう話をきいて、なんと私、安全ピンであけました。ひゃっほー!!

(なんか、不良みたいですが笑 いたって、スカートの丈とかもふつうだったし黒髪です笑)

たぶん、10代の勢いですよね。(高校生のときだったかと)

まぁ、でも、それが変な方向に案の定あいて、、大人になって後悔しましたけど(笑

そして、妹がピアスを
あけにいくから、付き合ってといわれたときに
就職してからかな?

じゃ、私もあけよ(笑

とついて行って、両耳に一つずつ追加。

左3つ右2つになったわけです。

これは、ちゃんとピアッサーで、
病院でやったかと。

ま、その後、軟骨にもあけたくなって(あ、耳のですよ)
仲良しの皮膚科にいって、あけたい、といったら、

あなたの雰囲気にまったくあわないから、やめなさい!

と、女性医師と看護師さんに止められ・・・。えーっ。となって。

今にいたる。。。

ま、軟骨はけっこう痛いみたいなので、今思うと無理ですが(笑

しかし、なんか、毎日つけたりとったりが大人になって
面倒になり、、、気づいたら、たぶん、右の安全ピンであけたところが
埋まってしまってました。。。

今回、なーんか。変化をつけたくて。(もうこの言葉で何個いろいろやった?笑)

埋まってしまった分を取り返そう!と思って。

amazonでぽちり。

sDSCF0178.jpg

980円!

とりあえず、なんせ、耳たぶが小さいもので(福耳でない)、スペースがかなり限られてる上に
3個目で、きゅうきゅうということで、妹に頼んでみようと思って、連絡。

・・・・キャリアがついた妹に。。あっさり却下。
昔は、あけたげようか?私プロだしとか言ってたのに・・・

おいっ!プロなのに!!

えええ、、、どうしよう。。。

ちょっと開けてみよう。。
amazonのレビューとか見てると、みなさん自分でやっている様子。

sDSCF0180.jpg
ふむ・・・
一度これを開封したら、やるしかない・・

sDSCF0181.jpg
ふむふむ・・・・・


・・・
・・・・
・・・・・


勇気がでない・・・・・グスグス((o(T ^T)o))バタバタ

というわけで。購入してから2週間くらい。。

毎日、今日、帰宅したら、あけよう、
いや、週末にあけよう。

とつぶやいて、今日まであけられていません(笑

とても、安全ピンでその昔あけた女とは思えないですよね・・・。
(いや、安全ピンもけっこうやった時に、意外と血がでたのと。
安全ピンぬいたら、血がだらだらだらりとでてびびったのが
あって、トラウマになってますが)

毎日、どうしようか悩んでいます。

あぁ。こうやって、人は守りに入るんだなと思いました。。

よく、災害のとき、閉じ込められたりして、大人の方が死ぬっていいますよね。
知識がある分、恐怖で死ぬと・・

赤ちゃんは、恐怖がわからなくて生きてたりする。

十代のころの、私と、今の私、

確実にいろいろなことを知って。知識をつけたわけですよね。

友達で、隅っこの方にあけすぎて、千切れちゃった子がいたり、
ピアスホールあけるのに。失敗して、化膿しちゃったとか。。
そういう話をきいて、耳年増に笑

こうやってチャレンジ精神をなくしていくのだわ、と痛感した次第。

証もないことで、悟ってすみません。

さて、どうしましょうか。。980円笑

それとも、軟骨に思い切りますか?

悩。

(あ、あ、ボディピアスはしてないです笑 念のため。。誰にいってるの?私)









関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/316-a6ad4cd0

トラックバック

コメント

[C180]

臆病でもないんじゃないですか。
やはり、すこし慎重になっているだけでは?
嫁は病院でやっていたハズですね。
但し今問題のレーシックは手術前には神経質になっていましたが。

[C182] xylishcool さん

そう、、私も基本病院です。
今回はどうしようかな、、。おーレーシック!やられてるんですね。
私は、そここそ勇気がわかず。。。
  • 2014-01-25 00:39
  • nadiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる