資格と、デジタルと、文具、と。 |食器を一掃

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/319-ed04cec9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

食器を一掃

sDSCF0054.jpg

いろいろ一掃しております・・・

実は、とても食器を持ってたんです。といっても、全然、いいものではないんだけど。

ぜーんぶ白で統一してた。

しかし、直近数年は、いろいろあってあまり自炊はしないわ。
この食器たち、、、なんか、ものすごい一掃したい。。と思い始め。

その上、なぜ?こんなに食器が家に?という気持ちに・・。

無駄に2枚ずつある。

いらないのでは?と思えてきて。

私は、今、心に決めてることがあって。
次、付き合う人は家にいれない笑

何か、それがいけなかった気がしている。

うまく距離感をとれなかった自分。

ご飯を作るなら、相手の家で作ろうと。
(相手が実家だったら・・・うーん笑)

だったら皿2枚ずつとかいらなくない・・?と。

その上、めったに使わない皿も何枚もある。
フランフランでなんとなくセットで購入したものやなんやら。

憧れて買ったルクの白い皿も重くて、使ってなくて重し状態・・・。

これ、高かったよなぁ、、でも、使ったの何回だろ
?と・・・しかし、ルクの皿はほんと、手放せなくて。何回も断捨離から
外されたもの・・・。

それを、思い切って捨てた!

そして、購入したのが、前々から一部持っていた HASAMI

私は、Made in Japanフェチです。。

洋服もなるべく頑張っていたけど、それはくじけました。
でも、レザーとか、時計とかは、なるべくMade in Japanを選んでいます。

一瞬、北欧の皿を集めようかとも思ったのですが、
調べるとほとんど、中国かタイとかベトナム製。。

一気に魅力を感じなくなってしまって。

ちなみに、今、かけているメガネのフレームもちゃんと日本製。
ま、最後の工程だけ、日本でやってるだけかもしれないけど笑
・・・それでも、騙されて、よしとしています


鞄は、フェリージを愛用中だけど、これは、イタリア!いいの!笑

財布はhirofuこれは、日本のブランドでイタリア!いいの笑

これら、別れてから、じっくり自分で選んで購入したものです。
自分のお気に入り。



この前、後輩に、実はよくみるといい物を使ってますよね。
と言われて、ちょっと微妙な気持ちになりましたが
そんな自分が好きです・・・

ま、ぎらぎらしてるよりいっか・・。


で、食器棚になんとなくぎゅうぎゅうに入っていた、白い皿。

8割が使っていなかったので、思い切って廃棄。

残り2割も捨てて、自分が使うであろうミニマムな量のHASAMIをかいました。


ほんと、買うときって難しい。
ちょっと買いすぎたかもって思っていて笑

せっかく捨てたのに~って感じ。

(とりあえず、北欧まで手をださなくてよかった笑)

sDSCF0055.jpg

買いすぎたと感じたのは、この上の水色。
でかすぎて、まだおでまししてません。

というのも、私が糖質制限していて、カレーとか食べないからですね。。

でも、せっかく買ったから、使っていこうと思っています。

カトラリーも一掃して。

前の男と使った箸やスプーンなんて捨ててやるーーーっと捨てました笑

で、箸もカトラリーも1本ずつミニマムで揃えました。

カトラリーは、柳宗理を頼んでるんですが
・・・・こないなぁ。。。ヤカンも頼んだのに・・・ぶぅ。

また、きたらアップします。

食器って意外とたまるんだなと思って。
廃棄したら、すごい棚があいたんですよね~

これもまた学習です。





関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/319-ed04cec9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。