資格と、デジタルと、文具、と。 |人間関係むつい①

Entries

人間関係むつい①

sP1040519.jpg

私は、洋服大好きです。。

若いころは、アニエスにはまり、就職したいと思ってたほど笑

ま、それはいいとして。

昨日、1日あまりに眠くてうだうだしていたのですが
お腹が空いた&お茶するかも、ということで、外出。
結果、ご飯だけ食べて帰ったので、ぷらりと、ジャーナルへ
寄ってしまったんですね。

ちょうど、お店は最終セール。
普段高くて買えない、インポート物が全品半額。わーい。

ということで、ちゃっちゃっと試着して、春先まで
着られるものを購入。

会社の服が厳しくなりそうな雰囲気が感じられてるので
(これに関しても、いろいろ思うところありで
近いうちに記事にする・・・)

一応、着られるものにしました。。

そして、帰宅。

うっかり。女ともだちとの悩みで書いた彼女から
Lineで、

勉強してるの?

ときたから、

お買いものしちゃった!

この1言がいけなかった・・・。

そうしたら・・・

何買ったの?
みせて。


と始まり。

正直、見せる意味がわからないんです。ごめんなさい。私冷たいですか?

なんか共通の趣味があって、(万年筆とかカメラとか)
それに関して、マニアック?なものや、相手がほしいもので
買ったなら、見たいは、わかります。

それなら、私も喜んでみせるよ。

しかし、私と服のセンスも違うし
彼女とは体型の違いもあり、同じところで服も買いません。

なので、面倒になり、寝ている姿のスタンプを送って(笑
寝ているふりをすることに。

それで、他の方とLineをしてたのですが(ひどい?笑)

えっとですね笑 今、数えたら20回。連続で

見せて。
スタンプ
早く。
早く。
スタンプ

見せて。
みせろっ。
スタンプ
はやくぅー!

スタンプ

みたいな感じで、20件以上・・・なりやまない私のスマホ・・・。
連続なのでなりっぱ笑

ま、送る側は、たいした意識ないとは思うのですが、ものすっごいストレスでした・・。

あとで、きいたら、彼女は、買ったらすぐ家に帰ってきて
ファッションショーをして、楽しむとのこと。

私は、買ってきても、タグをつけたまま
しまっておいて、というタイプです。

というか、買うとき試着もしてるし、家で
帰宅するやいなや、ファッションショーする意味もわからない。
(組み合わせを考えるものでもないし、ワンピだし笑)
もちろん、やる方を否定しているわけではないです。
それは個人の自由と思う!)

しかしながら、今回は、ファッションショーをして、自分撮りをして
送付しないといけなかったのか?

まじでーーー無理だからーー
辺見えみりじゃあるまいし。

あほか。

と、ぐったりした夜でした。

いや、上記の写真くらいなら送ってもいいかなと半分あきらめたのですが
だいたい次にくる言葉がわかって、いくらだったのか?素材は?とか。。
もうそれが嫌だったのです。

私は、彼女に購入金額を通知する義務はない。

実は、彼女とは、元彼の次に離れたほうがいいと
カウンセラーさんにも
言われていて、、、

ただ、会社ではもう長いこと仲良くしてるので、
難しいのですよね。

ちょっと前にも、映画を見に行く件でもめて
どんだけ高い、ただ件だよ、と。

彼女が映画のただ券を、取引先からもらって、一緒に行こうといってくれたのですが

「じゃ、映画館調べておいて、私わからないから」

私も、ま、もらったし、、と思って、調べたりしてたのですが
ま、行く場所は決まったものの、今度は日程の件で。

この前の金曜日か土曜日に行くことになってました。

で、それを決めたときに彼女が金曜日予定があった気がする。
と言い残して、話が終わっていたんですね。

で、私に金曜日に予定が入りかけた・・

なんか早く決定したほうがいいと思えた件だったので
彼女も予定があるかもと言ってたしと思って
いっか、、、と金曜日に予定をいれたのです。
(まぁ、これは一言確認してもよかったかなと
反省はしてます。。ちなみに彼女はとてもレスがそういうことだと遅い)

私は、逆のシチュエーションならほとんど怒りません。

私、アメーバーみたいなのかな?
じゃ、こうしようか?とかじゃ、こちらのプランは?

で、いいと思ってしまう。そりゃ確約していた
日程に関して、あとから入った遊びでづらされたら
むかつくかもだけど、その場合理由をききますね・・たぶん。
いきなり激怒はしない。

別に私は365日、予定がぎっしりなわけじゃないし・・。

その上ですよ、確約してなかった上に、
自分で予定あるかもって言っていた日程。。

ですよ・・・。

で、そちらの金曜日を決定したので、彼女に

金曜日、予定入ったから、映画は、土曜日にしましょう

って言ったら・・・・・・・

激怒されました。

私、ぽかーん・・だったんです。

は?私が、いつ、金曜日予定あるっていった?

に始まり。

(どうも、金曜の予定がなくなったみたいだった)

え、だって、予定あるかもっていったよね・・?

予定あるかも!だよね?あるとは、いってない。
それを、あなたは確認を怠って、別の予定をいれたよね?
おかしくないですか?

・・・・・・・・・・
責める責める。

私は。半泣きになってしまった。

確かに、確認を私は怠りました。
すみません。はい、申し訳ございませんでした。
(もう定型的に謝るよ笑 業務的に謝るのは得意だよ笑)

でも、一週間以上たってるのに、彼女から金曜日に
ついて連絡がなかったんだよ。。

ま、いい。

結果、金曜日はそういうことで一度なくなり。。

私の方に一度入った予定が、仕事がおしそう&
他もろもろあり、金曜日が一度、空いたんですね。

それを彼女は知ってたので、

この前の金曜日。今日にしない?
と連絡が。

私は、実は、この金曜日、仕事があいたので
ヨガか、別のことをと思っていて。

げげっ。

と思ったんだけど。

これは神様が、行くのをやめなさいって
言ってるの?と思って。

うううううんーー
と悩んで。

一応、土曜日がよくない?
と言ってみる。
(必死に土曜日にもっていきたかった。
彼女は、土曜日は一日ほぼあいてたはず)


で、土曜日なら、1日あいてたよね?
私、土曜日の夕方はヨガに行くので、
土曜日の昼間いいな・

って言ってみた・・

そしたら、あ、土曜日昼間予定はいっちゃった。無理。

今、打っていて思ったのですが、おかしくないですか?!

おまえ、空いてるっていってたじゃねーか!!
私の許可なく、予定うめんじゃねー。

彼女の理論からいうとそうですよね?

ほんと、日曜のさわやかな午前中から、
今、むかむかしてます・・・。

私のことは、あんなに責めたのに。

・・・このあたりから、もう私、観たい映画でしたが
一人で1800円払って行ったほうがよほど有意義な
気になってきました。

このたくさんのやりとりに1800円の価値が・・。

でも、もう、疲れ切った私は、わかった、今日にしよう。

と。金曜日にすることにしたんです。

・・・長い。一度切ります(笑)
人間関係むつい②
へ続きます。















関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/320-ee54d3ed

トラックバック

コメント

[C185]

スタンプ攻撃こえええええええええ
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
  • 2014-01-26 14:13
  • とくみつ
  • URL
  • 編集

[C186] Re:

こわいですよね?わたしも、スマホが、なり続けて怖くて見られませんでした笑
  • 2014-01-26 15:02
  • nadiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる