資格と、デジタルと、文具、と。 |人間関係むつい②

Entries

人間関係むつい②

sDSCF0075.jpg
人間関係むつい①

の続き・・

というわけで、金曜日に彼女と映画とあいなりました。

ま、仕方ないと思って。

映画館等について確認しなくちゃと思って
映画のチケットをしげしげ見ます。。

ん?

「ジュニア 800円」

・・・・・・ジュニア?じゅにあ?

もはや、懐かしい響きすらする言葉です。

えっとえっと。、

頭をいろいろなことが駆け巡ります。

その優待の会社がたとえば、ジュニアランク、、、とか?
(ようわからんけど)

ネットで、調べるもなんかよくわからない。

で、彼女にメール。

そうしたら、

え!まじ!私は調べられないよ、無理。調べてもらっていい?


・・・・・・・ええ、
あなたはお忙しいでしょうよ。
しかし、月間残業時間は私の方が長く。
業務だって私も忙しいです・・。

同じフロアにいる私と彼女。

ま、確かに私は、業務上、壁に囲まれているところにいます。

ネットも確かにしやすい・・・。

でも、もうすでにネットでみたけど、さっぱりわからなくて
こっから先は、私が、とれる方法と言えば電話しかない・・。

というわけで、上司の目を盗み・・・
ちなみに、彼女は、普通に会社の電話でこういう問い合わせとか
するんですが、私は、、それだけはできなくて。

自分の携帯で映画館へ問い合わせ・・

こそこそとエレベーター前へ移動して(笑

また、それが、かなりいらっとする音声ガイドで・・

いわゆる、オペレータへの道のりがすぐ案内されないタイプ。

まちがって、料金について、なんてーのを選び笑
延々と、その映画館の料金についてきかされたり・・・ORZ

2回目のチャレンジで、映画館のオペレーターへつながり。

あ、あのう、、ジュニアって書いてるチケットで大人は見られますか?

・・・・もはや。アホな子の質問ですよね?
彼女に、営業さんから、これで見に行ってくださいと言われて
渡されたときいたからです。


オペレーターさん、ちょっとぷっってなりながら

・・・3歳から中学生までが見られるチケットになります。

あははは・・そうですよね
そう返すしかない私。

私は、問い合わせとか苦にならないタイプです。

でも、なんか今回は、とてもストレスになってしまいました・・・。

こうやって書いたら一瞬な感じですが、つながるまでに
けっこう時間がかかり、すべてにイライラしました。。。

業務上雰囲気がばたばたしていて、電話をしにくのがいまいちな
課の雰囲気であったこと、、同じ状況なのに、相手はあっさり
無理、って断ってきたこと。

ま、それを自分ができないこと、へのストレスかもしれません。

たぶん、そこかもしれない。

結果。。。差額清算しても、観られないということがわかったので
(実は、また金曜の上映時間が恐ろしく、遅くて、それも嫌だったのもあったので
私的には、ジュニアチケット、ありがとーーーーーっみたいな気持ちでした笑
次の日、朝早く予定があり、なのに上映時間が9時半開始とかだった。。。)

彼女は、じゃ、お金出していこうというタイプでないのが
わかっていたので、私は、ノー残業デーでサクッと帰宅したわけでした。

残念~と言いながら・・笑

こうなると、あの切れられたのとか、ほんと無意味だった・・

そう思いません?

つくづくふりまわわれてるよね~。
ほんと疲れました・・とほほ。

そして、このあとの、洋服見せろ騒動だったので
余計ぐったりしたのかも。。。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/321-4ce2bf4b

トラックバック

コメント

[C193] 遅いコメントですが

nadikoさん。
風邪、だいぶ良くなりました。お見舞いありがとうございますした。
ちょっと遅くなりましたが、風邪の最中に読んで気になっていたのでコメントさせていただきます。

nadikoさんは自分より相手優先の優しい性格なので、図々しい人(失礼)はどんどん図々しくなる気がします。
思うんですが、相手(彼女さん)が何か言ってきたら、少し間(ま)を置いたらどうでしょうか。
相手が何か言う→自分の中で相手の言っている事を反芻する→自分の気持ちを確認する
というステップを踏んだうえで、気が進まなかったり不本意だと思ったら断わる。
問題ないと思ったら受け入れる。
そんなふうに自分の気持ちを確認する時間をとったらどうかと思うんです。
10秒や20秒、返事をするまで間(ま)があっても問題ないですよ。かえってその間が相手に対しても牽制を与えるかもしれません。
で、断る場合の断り文句をいくつか準備しておくことも大事だと思います。
それと断る理由を細かく説明する必要なんてありませんよ。
しつこく理由を聞いてくるとしたら、それは人の心にずけずけ入り込む失礼な態度ですから、その時はこちらもぴしゃっと遮断してしまえばいいんです。
★★
いつも勝手なことを書いてすみません。他人のアドバイスを求めていらっしゃるわけではないので、余計な口出しですが彼女さんの態度に腹が立ったので書かせていただきました。。(けっこう短気です、私)
勝手なことを一方的に書きましたので、このコメント、読まれたらさくっと削除してくださいませ。
nadikoさんも風邪やインフルにはお気をつけて。(私、ひょっとしたらインフルだったかもしれません。。)

  • 2014-01-28 21:12
  • おでこ
  • URL
  • 編集

[C195] おでこさん

こんな素敵なコメント消さないですよっ。病み上がりのときに
コメントありがとうございます。
むかついてくださって嬉しいです。。私も今回はむかつきましたから・・。私の弱点は断れないことらしいです。
おでこさんのやり方取り入れてみます。
そうですよね。。。断り方。。ほんと、今回は、スタンプ連打はどんびきでした。
ただ、彼女、同じようなことを別の子にやられてるんですよね、。。だからそれを私に普通にやるようになったのか?と今日、ふと思いました・・。
アドバイスや感想を求めてかいてるところもあるので
がんがんご意見いただいて構いません!!
よろしくお願いします。
え!!インフルでしたか?今、会社でものすごい勢いで流行っております。。。
  • 2014-01-29 21:09
  • nadiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる