資格と、デジタルと、文具、と。 |ソニーメモリーカードレコーダーICD-LX31使っているよ!感想

Entries

ソニーメモリーカードレコーダーICD-LX31使っているよ!感想

>ssP1040543.jpg

ソニーメモリーカードレコーダーICD-LX31購入しました。
で、書いたこの子。

検索して、きてくれる方も多いので、使い心地について追記したいかと。

小さなガジェット好きの私からすると、物足りないのですが、
金属感は0で、高級感とかは皆無です。
そのかわり、とても軽いです。

大きいのに、ひょいっって感じ。
鞄にいれてあっても、ほぼ苦になりません。

ソニーのサイトをみるとわかるのですが、シルバー世代にもいける作りになっています。

ssP1040545.jpg

こんだけはっきりくっきり!日本語で笑

おかげで、講義中にも、録音されてるかチラリと見るだけで大丈夫!

私は、この録音を、行く前に復習で聞いていきます。

ま。ね。。ほんと、最初は、発狂するかと思いましたね。。

先生の美声の後ろに、私のイモトアヤコ声が続くわけです。
それも、音痴・・・。

たぶん、中国語って、歌がうまい方はとても習得が早いかと思うんですね。

私は、きっての音痴。歌は好きなのに音痴。。

一人で歌を歌うのは好きですが、聞かせることは不可です!!

それも、声が低い・・。十八番が中島みゆき女史の「悪女」ですから(笑

中国語は高い声が必要・・初めてやっと知りました。
最初からこれを知っていたら、やらなかったかも?と思うくらい。

おっと、これでは中国語教室、のレポになってしまいます。

話を戻します・・。

こちらの、機器、、そう。発狂したくなるくらい。。よく録音できるんです。

もうその場でもう一度きいてるかのように・・。

そして、音もとてもよい!

これは、ほんと、なめてただけに感動でした。

また、再生するときも、かなり大きな音で再生することができます。
私の小さい嘆きの声とか(笑 先生のちょっとした発音の違いまでも
きっちり録音されており、それを大きな音で聴けるわけです・・。

ssP1040546.jpg

そして、質感を捨てた分、本当に軽いです。
最初、いちいちこのファイルをPCにうつして、とかiphoneにうつしてきくのかなと
思っていたのですが、これごと会社に持って行って、スタバとかできくのも
持ち歩きには苦になりません。

学習用という割り切りがあるので、そうか、軽くていいのかぁ。と納得です。

また、これも予想外だったのですが、電池がですね、
けっこう使ってるのですが、まだ1目盛りも減っていません。

これには、びっくりしました。
多分、5回以上は、フルに2時間録音しているし、
聴くのにもけっこう使ってます。

あまりに、電池がもつので、逆に不安になるくらい・・。

というわけで、語学学習と、何か習い事の録音系にはつくづくおすすめです。

何か新しい、ラジオが録音できる語学学習機器がソニーからでるようですが~
少しそちらも気になっていますが、しばらくはこれ一本で行く予定です。










関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/324-14097199

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる