資格と、デジタルと、文具、と。 |10年日記の落とし穴

Entries

10年日記の落とし穴

sP1040550.jpg

昨年から10年日記をつけています。

10年日記つけ始めました

ま、ぶっちゃけ、昨年のブログ更新状態を見ていただければ一目瞭然
なのですが、2013年3月4月5月6月7月8月・・・と業務が炎上し、そのあとは
恋愛が炎上し・・・。

業務炎上中は、あまりかけてませんでした。
一週間一度に書くのも、仕事していたことしか思い出せない
みたいな状態で、1日1日を必死に乗り切っていたって感じです(笑

夜中に、ぼーぜんとしながら、コンビニのごはんを食べるみたいな・・

4月~6月に死ぬほど働いたおかげで、めでたく社保はものすごい金額になり
ほんと、半泣きですね。。

今年は、絶対に4月~6月働きたくありません。。。

ま、それはいいとして、というわけで、言い訳満載ですがあまり書いてなかったのですが
ちょこちょこは書いてあったりするわけです・・・。

そうすると、前彼のことがちょいちょい書いてあるんですね。

2年目に突入した今。

それを常に、見ないといけない。とびとびですが、常に今日かくページの上に昨年のことがある笑

あ、去年は、一緒にご飯を食べてる、とか!


あ、これ、このあと、実は浮気してた!とか。

もう、、きっついのなんの。

ひきづってないです。本当に。

(ま、これをひきずっているというのかな?)

ただ、その時の、一生懸命な自分を思い出すと苦しい。

いたたまれない気持ちになります。

でも15000円!もだして買った10年日記です。

ふとネットをみたら、14年版がでていて(笑
一瞬買いそうになってしまいました。

でもなあ、そんな人生の山あり谷ありをみつめるための10年日記とも
いえるしなぁ・・・。

ともやもやしています。。

こんなんでいちいち買い替えてたらぜったい10年続かない。。

それか、天気の話しか体調のこととか笑 仕事のことしか
書かないかですよね。。男性ネタは封印。。みたいな・・・。

悩むところです・・・。






関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/329-9a921eb5

トラックバック

コメント

[C198]

nadikoさん。10年日記って意外と大変なんですね。いやなことも同じ日は1ページに10年分書くことになる・・・・・。辛いこともそのうち時間が解決してくれると思います。何ヶ月後、何年後かに幸せなご自分から見ると良い思い出になっているかと。nadikoさんは、優しく、誠実な方なので、そうなっていると思いますよ。また、特に女性は男性に比べ辛い思い出を忘れ、良い思い出が残る傾向が強いみたいです。
笑って見られるようになるまでは、マスキングテープなどで辛い部分を覆っておくとか?
人のこと心配している場合ではないのですが。(^_^;)
一ファンとして応援しています。
  • 2014-01-31 21:03
  • potton
  • URL
  • 編集

[C201] pottonさん

コメントありがとうございます。
そんなそんな。優しくて誠実なんかじゃないです。気が強い小心者です・・汗
ほめていただいてうれしいです。そうですねぇ。時間が解決してくれますよね。
そう思いたいです、マスキングテープ!名案かも。見ると、当時の自分が
戻ってきて、いたたまれなくなるんですよね~汗
遊びにきてくださってありがとうです。金ペン堂いったらご報告くださいね☆
私も近いうちに出没します!
  • 2014-02-01 01:02
  • nadiko
  • URL
  • 編集

[C204]

nadikoさん。これからもお邪魔させていただきます。よろしくです。
さて、今日はこれから仕事です。金ぺん堂に行けそうもありません。(T_T)
来週こそは行こうと思ってます。
ただ、nadikoさんがブログで絶賛しているパイロットのウェーバリーが気になってしょうがありません。パイロットは好きでよく使っていますが、ウェーバリーは考えていませんでした。書き心地よさそうですね。ペリカンM800の予定が変わってしまうかも。書き比べしてから考えます。行ってきたら報告しますね。
  • 2014-02-01 08:37
  • potton
  • URL
  • 編集

[C205] pottonさんへ

これからもよろしくお願いします~^^
pottonさんはブログは書いていないのですか?
それはさておき。
今日は、お仕事になっちゃったのですね。日本人はほんとよく働きますよね。えらい!がんばって!
(かくいう私もはたらく日本人ですが)なんか、いいのかな?これで、、ってすごい思いますね・・
だから、定年した男性が、みな、呆けてしまうのかしらとか。
話題がづれました。
金ペン堂、パイロットも扱っています。電話して、問い合わせしてみたらいいかも。
WAはないかもだけど。。
金ペン堂でパイロットもいいような気がするー。
私は、絶賛なのですが、最近WAは意外と細字なので、(今度記事にしようかな)自分の
汚い字が目立つので、実はあまり使っていません。アサヒヤ文具店に筆記の動画があったかと
思います。それを見てみてください。そんなに高くないのでヘリテイジ92ならそれほど高くないし
気軽に購入できるかもです♪
私も近いうちにいきますよ金ペン堂。さて、何を買ってくるか・・笑

  • 2014-02-01 11:28
  • nadiko
  • URL
  • 編集

[C208] pottonさんへ追伸

金ペン堂でかう!って宣言しまくったのですが
別事情により、今回は、違うところで買うことになりそうです。。また、それは記事にしますね!もちろん金ペン堂で1本は持っていて損はないと思いますよ!
  • 2014-02-01 13:35
  • nadiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる