資格と、デジタルと、文具、と。 |パソコンを買い替える④

Entries

パソコンを買い替える④

と、もしかしたら誰でも知っている事実にやっと気づき、
パソコン選択が白紙に戻りました。

その間も、しょっちゅう落ちるノートパソコン。

うちの彼なんて、パソコンの知識があまりないので
一人で私の家で、見ていて、

「nadikoさん、勝手にパソコン真っ暗になったけど、タイマー?」

「・・・・違う」

こんな生活いやだーー。

で、ふと。。。。

実は、デスクトップの分離型で本体地面置きが一番広くないか?

とやっと気づいた私・・。

そういえば、いまどきは、ほとんどがコードレスである。
昔うっとおしいと感じたコードって液晶と本体をつなぐものと
その電源2つのみってことか。。。

もしかして、いいかも!!


と思って、検索しだす。。。え?ない笑?

ソニーはもう分離型は作ってないそう。
(もともとソニー買う気はなかったがそのくらいのものだということ)

NECも、ん~、って感じのしかないし、テレビチューナーをのせられない。
他もそう。。

テレビチューナーなら、一体型になってしまうのだ。

なんで~(泣)


ふと、、もうやめようと思っていたHPを思い出す。。。

見てみようかな・・。

おー。あるー。

というわけで、ほとんど選択肢がない中で決めたのが

P1000314.jpg


でかっ。

一応、ビックカメラで本体を確認して、許容範囲の大きさで熱暴走がおきない空間を
保持しているものを選択しました。

ビックカメラで担当の人に一応いろいろきいて。
熱暴走がおきないよう、あまり省スペックもでるは避けておきました。

その昔、Dellで、超省スペックデスクトップみたいのを
会社で購入し2回連続で壊れたからトラウマがあり・・。

今回購入したのは、

東京モデル。メイドイン東京。
(メイドインジャパンが好きなので決めてにもなりました)
なので、注文してから1週間で届きました。
通常だともう少しかかるのですが、組み立てが東京なので
早いのだとか。

それもビックカメラで購入すると、ポイントはつかないのですが
送料は無料でした。(お足代?)ちょっと得した気持ち。


どうしても、3.11前にテレビをセットしたかったので
3.10の朝から、わっせわっせと開梱しました。

ほんと久しぶりのデスクトップ。
部屋が段ボールだらけになりました。
それでも、昔に比べたら不足品へったよね。

そして・・。

関連記事☆
パソコンを買い替える①
パソコンを買い替える②
パソコンを買い替える③



関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/33-0e633dad

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる