資格と、デジタルと、文具、と。 |糖質カットその後。(+サプリメント生活)

Entries

糖質カットその後。(+サプリメント生活)

sP1040553.jpg

昨年の6月から糖質カットを年内くらいまではかなりきっちりやってました。
(年末の台湾でややくずれた)

毎日、けっこうな量のサプリも途中からiherbを使ってはいましたが
飲んでます。
(亜鉛、鉄、マグネシウム、ビタミンC、ガンマリノレン酸)

さて。

健康診断。まず体重は昨年より8キロくらい落ちました。ブラボ♪ブラホ♪゙ブラボ!

ま、ここ1年くらいが太りすぎてました・・。
なんだか膝痛いかもって思うこともあったり。
ま、米袋5キロ一袋と2キロ一袋以上を毎日背負っていたわけですから。。
膝もいたくなるわけです笑

やっと元の体型にもどした感じです。
ふぅ。

洋服が一掃されました。

これは、完全に糖質カットの成果です。

痩せたい方は是非!しかし、あまりの食べるものの少なさに驚愕するかとは思いますが・・。
自分が糖質を撮りすぎていたことを痛感するはずです。

少し緩めていて、ご飯一口とか。。たまにマカロニ。。とか食べてしまっていますが
甘味に対する執着はとれました。

(しかし、、台湾のパイナップルケーキだけは。。。どうしても笑)

チョコレートとか、昔は、たべたーーーいっとなっていたのに
今は、ほぼないです。そういえば、冷蔵庫に常備されていた糖質カットのチョコも
なくても、平気になりました・・。

では、痩せた以外の効果・・

もちろん当初目的は生理痛緩和。

ただ、生理って月1度しかありません。
半年経過して6回。

実は、軽くなってきています。だが、しかし。
元彼がいなくなりましたよね?

そのストレスがなくなったせいかも、、とも思っていて
よくわからないんです。

サプリ?糖質カット?ストレス減?

さっぱり・・。

唯一、すごい!と思ったのが、口内炎がまったくできなくなったこと。
これは、完全に亜鉛不足だったようです。

重度の亜鉛不足です、と血液検査でも言われていたので。

ここに関しては明らかに効果がありました。


で、この前健康診断だったのですが。。

こんなに鉄をとっていて。貧血がすごい鉄多すぎとかに
なってたら、どうしよう♪

と思ってたのに・・

・・・・・・・まったく数値変わってなかった・・ORZ

もともと、普通に見られる鉄貧血はなくて、隠れ貧血と
いわれるフェリチンの値が低いというところに問題かも
と言われていたので、フェリチンは計測されていないので
わかりませんが・・

そして、肉ばっか食べていたので、当然脂質とかコレステロールは
上がってました。(これは、かかっている医師からOKと言われている)

ちょっと貧血の部分がショック?で
なんだか、けっこう苦労して、糖質カットしてますが
よくわからんくなってしまいました・・。

でも、せっかく痩せたし、もう少し続けようと思っています。

生理痛の緩和が次回、どうなるかですねぇ。。










関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/331-9aca31be

トラックバック

コメント

[C213]

nadikoさん。低糖質ダイエット成功おめでとうございます。はちみつダイエットも割とおすすめですよ。こちらは、ダイエット期間中は、ハチミツのみを摂取するため低糖質ダイエットと、真反対ですが。
それでもデトックス効果が高く、一番実感したのが味覚がリセットされ、脂っこいもの、塩辛いものがほしくなくなります。さらに、乾燥肌が改善しました。(当然個人差があるでしょうけど)
朔さんのブログ紹介ありがとうございました。万年筆って奥が深いですね。インク、用紙にも興味がわいてきます。今度の週末こそ金ペン堂へ行ってきたいとおもいます。
  • 2014-02-02 19:15
  • potton
  • URL
  • 編集

[C214] pottonさんへ

いやダイエットしたわけではないんです(笑
一応目的が別にあって、副産物です。
しかし、痩せてよかったです笑
はちみつしか食べないダイエット?なかなかそれはハードですね・・。
私は、ずっと甘い物だけっていうのがつらいので厳しいかも。。
お肌つやつやは憧れますね~笑
  • 2014-02-03 01:50
  • nadiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる