資格と、デジタルと、文具、と。 |パイロット WA ウェーバリー

Entries

パイロット WA ウェーバリー

sP1040562.jpg
字が汚くてゴメンナサイ・・。

コメントをくださった方が、ウェーバリーが気になるということを
言っていたので、2本そういえばもってるなぁと思って、書き比べです。

私が、ウェーバリーを知ったのは、アサヒヤ文具店の動画

動画は貼らないので、見に行ってみてください。

多分、ここでウェーバリーを知ったのだと思います。

私は、特に捻って書いたり、左利きでもないので、不要なのかもしれませんが
多分、これはパイロット独自のペン先の種類?で、どんな方でもお使いいただけます!
というものです。

とっても、書きやすい。
ひたすら書きやすい。

そういう意味では、楽ちんな子です。

パイロットからウェーバリーがでているのは、種類が確か限られていて
カスタム743 742 ヘリテイジ912かなぁ?
(間違っていたらごめんなさい)

私は、カスタム743とヘリテイジ912のWAを持っています。

一気に手放したときに、この2本は生き残りました。

多分、それはWAに思い入れがあるからかもしれません、
(ちなみにFAは扱いきれなくて手放しています)

今回、初めて書き比べてみたのですが
sP1040561.jpg
ヘリテイジの方がペン先も小さいのもあるんですか?

だいぶ固い感じです。かりかり。
字幅も細くなる気がします。

743のほうが いわば、柔らかいのかなぁ?

でも、柔らかすぎてどうの、っていうレベルではありません。

きらーくに使える感じです。

どちらも濃淡が少ない感じ。というか私の筆圧の問題でしょうか?
濃淡がでにくいんです。

濃淡がある美しい文字を見ていると、なんでこんなに違うの!と思います。

私が、人生で最も憧れる字↓
Storia Di Un Minuto

を書く朔さん。
(あ、会社で見てる方は、家でクリック!理由は下記)

こんな字でお手紙もらったら、死んじゃうかもなくらい好きです。
もらった手紙はnadiko家の家宝になることでしょう。。

あまりに、私がまわりにこの字、素敵でしょ?と言いまくるもので

友達から、通信教育のボールペン字講座のリンクが張られたメールがきたくらいです。

(メールには、萌え死にする前にここをクリック!と書いてありました・・)

万年筆関係をいろいろ調べたりするのが好きなので、いろいろな字を見てますが

本当に、この方の字はだーーい好きです。

たまに、じっとり眺めて癒されています。目の保養になります。

ブログには、なぜかきれいなおねーさんが、わんさか出てくるので
会社とかでは開かないほうがいいと思いますが(汗

でも、このきれいなおねーさんも、なかなかセンスがいいと思ってます(爆)

私は、この方の字を見た後に、自分の字をみると、凹んで窪みます。頑張れ私!笑


・・・・・話がそれました。

ウェーバリーの書き味比べでしたが、買ったのが、ヘリテイジはネット、743はたぶん
伊東屋とかなので、比較してはいけないのかもしれません。

ヘリテイジが外れを引いてる可能性もありです。

なんか書きやすい~気楽に手に取れる~疲れない~のがほしかったらWAは
お勧めでございます♪

ですが、現在私は使用頻度は低いです・・
一番使うのが、金ペン堂のアウロラ、次が、ペリカンのM600、次が中屋です。あれれ?・・
優等生すぎるのかもしれないですねぇ。あとルックスが地味?笑

今の私は、けっこう万年筆のルックス重視になってるのかもしれませんねぇ。

あとバンクペーパーにはまってます。この話もいつか書こう・・

関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/332-aa8a51b3

トラックバック

コメント

[C210]

こちらでは初めまして〜!
碧井さんの字はとても素敵ですよね!
いつも惚れ惚れしてしまいます。
nadikoさんの字も素敵です!
僕の字はかなりのくせ字なので、恥ずかしい限りです(苦笑)
WA、良さそうですねぇ!いいなぁ。
  • 2014-02-02 02:12
  • いぶし銀。
  • URL
  • 編集

[C211] 鍵コメさんへ

わざわざ、自己紹介させてしまって、すみませんです。ブログ書かれてないのかな?と
思っただけなのですよ~。私のつたないブログを読んでいただいていて、ありがとうございます。
勝手に書き散らかしてるだけなので、適当に読んでくださいね。
これからもよろしくお願いします^^
  • 2014-02-02 12:30
  • nadiko
  • URL
  • 編集

[C212] いぶし銀さんへ

いぶし銀さん!コメントありがとうございます。
いぶし銀さんのブログは実は見ていました♪。
・・・私の字なんて、ほんと、ゴミみたいなもんで
アップしたのを見るたびに、あーあ。私の字だなぁ・・はぁ
ってため息ついてます。
朔さんみたいな字にほんとなりたいです。。
WAよいですよ。でも、今、あまり使ってないんですよね~汗
また遊びにきてください!よろしくお願いします。
  • 2014-02-02 12:35
  • nadiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる