資格と、デジタルと、文具、と。 |時計企画工房SUWAの自動巻き時計買いました。

Entries

時計企画工房SUWAの自動巻き時計買いました。

sP1040569.jpg
ん、なんかぼけてます。。
縮小専門・・・・だめか。

がんばろう私シリーズw

私、昔から時計が大好きです。(おまえ、時計もか。。みたいなところがありますが)

といっても、いわゆる一流ブランド的なラグジュアリーな感じというよりは
機械式時計が好きなのです。なんで好きか・・わかりません笑

本当は、記念といえばカルティエのタンクとか、そういのは妥当なのも
重々承知・・・。しかし、、あまり興味が持てなかった・・。
(というか、昔はほしかった気がしますが、、)

一応オメガは持っていますが、電池切れてるなぁ(笑

一時、はまったのは、オリエント。機械式ばかりです。

しかし、いろいろあり、ここ数年、あまり時計をつけていませんでした。

一人になって、やっぱ私は好きだなと思ったのが、時計とアクセサリー。

そんなわけで、時計を何か買いたくなりました。

(そして、なんと3つも買ったという・・後々紹介・・・)

そのうちの一つがコチラ
時計企画工房SUWA
の時計。

私は、made in japanフェチです。。

もちろん、時計といえばスイスとかね。
いろいろあるかと思うのですが、日本製がほしかった。

セイコーも検討したのですが(あ、別のセイコーかってます笑)

前々から気になっていた店舗だったのですが、なんていっても、実物が見られるところが
少ない。。ハンズで見られるようなのですが、なんだか面倒で、工房に直接問い合わせをして
いろいろお話を聞かせてもらいました。

この工房に、いわゆるレディスの機械式もあるのですが、これに関しては、私はどうしても
きゅんとくるものがなく(独特のこだわりがあるみたい私)

その中で、きゅーんときたのが、購入したこれなのです。

私は、ちびっ子なため、腕が細く(いや、そうでもないのですが)大きな時計をつけていると
お父さんの?とか彼氏の?とかよく聞かれるので、本当に難しくて。

一時、でかい時計がばかみたいに流行ったときは、
ほんと、買えないなぁって感じでした。

なんとなく今は、おさまってきたので選択肢が広がってきたイメージです。

それでも、見ないで買うので何回か、工房の方とやりとりして。
結果、大正解でした。

sP1040570.jpg

たまたま、ネットでみつけたものなのですが、これはよかった!と思える出逢いでした。

ちょっと大きく感じるかもですが、許容範囲です。

実は、ベルトはいろいろ色が選べるのですが、どうしてもこの文字盤 ピンク レザーはバーガンディの
組み合わせにしたくて、これにしました。

こちらのレザー、ソメスです。これもツボでした。

私は、ソメスも好きです。(こちらも日本のメーカーで確か唯一の馬具メーカなはず)
sP1040572.jpg

秒針がブルースチールなのと、パワーリザーブ付なのがたまりません。
そして。裏スケです!!

sP1040571.jpg

見せるように激しく加工をしている裏スケではないですが、
もうこの金額でパワリザ付、裏スケ、日本製!
ありえないです。

完全な衝動買いでしたが、買ってよかったでございます。

実は、

いつかこちらもほしい。。

SPQR POWER RESERVE

こちらは、いいお値段なので、そうそう買えないですけどね・・・。

というか、結局機械式なのでメンテが3年に一度くらい必要です。
多分、3年に一度15000円くらかかるみたい。

そうすると数多く持っていても、仕方ないということになります。。
(それをすっかり忘れて、セイコーの機械式も1つ買ってしまったんですよね・・)

なので、万が一、上記を買うにしても、数年づらしたほうがいいですね。

しばらくは、こちらを愛用したいと思います。

最初、レザーが硬すぎて、とめるときに、ばちこん!となって外れてしまい
一度、長野にで戻ったこの子です。

すぐ修理して送ってくれました。

私ってほんと、なんでこんなに趣味が男子なんですかね・・・落
オタクですみません・・。

今のところ、かなり時間も正確で、自動巻きですし、使いやすいです。
やはり自動巻きが好き・・。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/334-947e4b16

トラックバック

コメント

[C215]

nadikoさん。センス良いですね。時計企画工房って初めて聞くメーカです。勉強になります。僕の場合は、革ベルトは冬限定ですが。(^_^;)
  • 2014-02-03 21:24
  • potton
  • URL
  • 編集

[C216]

センスなんてよくないですよ~!
こちら、あまり有名でないかと。長野の小さい工房のようです、東急ハンズとかに入ってるそうです。
そうそう、真夏は私も皮ベルトそういえばしませんね。。夏用の時計もかわなくちゃ(笑
  • 2014-02-03 23:16
  • nadiko
  • URL
  • 編集

[C217] はじめまして><

初めてコメントさせていただきます…。
ジブン手帳の記事を拝見して以来、ちょくちょく覗かせて頂いているのですが、好みがすごく似ているので、いつも見ていて楽しいです。
この腕時計素敵ですね!!
「いいな!」って思ってHP見て金額にoh…ってなりました(笑

こちらで知った万年筆kakunoは速攻でぽちったのですが…。
私も女ですが趣味が男っぽくて、うーんってなります。
しばらく前まで、ガッツリ男物の腕時計してましたが仕事の関係もあってさすがに女性物に切り替えました。
スケルトン好きです!ロマンですよね!!
これからも記事たのしみにしています!
それでは、突然失礼いたしました。
  • 2014-02-03 23:49
  • emi*style
  • URL
  • 編集

[C218] emi*style さん

コメントありがとうございますー♪
私の好みの関係で笑
男性の方が多くなりがちなのです。女性のコメントすごい嬉しいです。、でも、私は逆に最近、女性ぽいものも時計は買ってます。買ってみました笑 でもつける頻度は下がってます。とにかく今は、これが気に入っていて。
そう価格はね~。でも一生使うつもりで(汗
また、コメントしてください☆
  • 2014-02-04 00:05
  • nadiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる