資格と、デジタルと、文具、と。 |Felisi(フェリージ)購入してました(年末)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/336-c1a01123

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Felisi(フェリージ)購入してました(年末)

sP1040575.jpg
実は、昔から憧れていたFelisi

いつかほしいと思っていて。

そして、一人になって、買いに行ったシリーズもう第何弾?

まだ登場してない財布(hirofu)の次にいったのが、ここです。

買うなら紺と決めていました。友人が明るいグリーンを持っていて
それはそれは汚くなっていたから(笑)です。

安くないものだし、ちゃんと使いたいと思って、選んだのが上記写真のカバンと
そして、一目ぼれしてなぜか買ってしまったポーチ。

そして、もう1つオールレザーのグリーンの鞄もかっています。(おいっ)

鞄の選び方は、男性の選び方に通ずると言われたのはつい最近です。

鞄の買い方をかえようと思ってます、ととある方に伝えたら、(たまたま)

どう変えるの?

じっくりよいものを長く使いたいと思ってます。

それは、男性の選び方を変えるって意味だよ。

ほへーそうなんすか?

って感じでしたが(笑)

昔から、靴よりも鞄フェチ。

本当に、鞄が好きで、いろいろ使ってきました。

ヴィトンとかグッチとかそのあたりはそんなでもなかったのですが。。
(というかヴィトンは私は全くしっくりこなかった・・)

相変わらずのマイナーなブランドばかり使ってきた気がします。

今回、ハイブランドの中でFelisiを買ったのは、

①池袋に店舗がある(なんだその理由)
②軽い
③流行に左右されない
④服装を選ばない
でした。

ケイトスペードとかも好きなのですが、全部made in chinaになってしまったし。

これは、私の勝手なこだわりなので、ほっておいてほしいのですが。(気分を悪くする人がいたらごめんなさい)
私のしょうもないこだわりでもあります。

Made in japan好きとして、マスターピースや、ポーターを使っていることが最近は多かったのですが
いろいろな思い出も加わり、使いたくなくなり(笑

あと重かったり。

今は、Felisiだけしか使っていません。

結果。かなり満足しています。
使ってない鞄はどこかのタイミングで一掃する予定。。


まぁ、正直、Felisiはポケットは少ないです。
そこはちょっとだけ使いにくい。

だけど、シンプルなので、
私は服装がけっこう柄物を着るのですが、あわせやすい。

あとやっぱそれなりに、高いので、大切にするよね。。

ということで2013年年末から使いだしましたよと、
半分自分の記録のために書きました。

ちょっと小さ目の小でかけFelisiがほしいと少し思ってたりします。。

でも、他で散財してるので、しばらくお預けです(汗

というか、いろいろ自分を抑制していた部分もあって、
自分はこうでなければ、いけない、とか。

だから、自分がほしいこと、やりたいことを我慢していたみたいなんですよね~

やっと自分になれて、実は、今の自分が一番好きだったりします。

カメラが、好きで、文具が好きで、時計が好きで、服が好きで、
鞄が好きで、アクセサリーが好きな私です(笑)

40歳手前にして、あーこれが私だと思っていたりします。
(単なる散財野郎ですねぇ。しかし、前よりは吟味して買っていると思ってます。。)



関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/336-c1a01123

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。