資格と、デジタルと、文具、と。 |そうそう簡単にはね。

Entries

そうそう簡単にはね。

今回は、女子の話題です。
男子の方、読むのが嫌なら飛ばしてね笑


ブログを読んでいたら、私軽く2年以上は生理痛と戦っています。


よく心無い人に、子供産んだら楽になるよ~にっこり

とか言われるのですが、そのためだけに子供産むの?

と言いたくなります(笑

そりゃー過去いろいろ試しました。

・チョコレートやカフェイン甘い物断ち
・漢方
・ハーブ
・肉や乳製品断ち

・・・

肉と乳製品断ちは、1年くらいはやっていたかと。

ま、やっていた趣味も趣味なので、ベジもまわりにいたし
あまり違和感なくやっていましたが、けっこう日常生活に
支障があったり(笑

苦労のわりに、劇的な効果もなかった。。

でも、西洋医学の病院へいっても、漢方を薦められるか
ピルを薦められるかで終わり。

残念?ながら、何も持病がないんです。
なので治療ができない。
単に。体質。ということになります。

猫は年2回だし、犬も年2回だし、うらやましくて仕方がない(笑)

(その上、猫は生理はありません、犬はちょっと性質が違います)

私もそのくらいがよかったです・・・。

家系が全部こうかというと、姉妹でも全然違います。

ほんと、つくづく、ストレスが影響するんだなと思ったのが、
実は、台湾にいった直後生理になったのですが、本当に、
やだ?なんでこんなに楽なの?と思うほど。

私の体験的に、生理前1-2週間が一番いろいろ影響します。
嫌なことがあったりすると、がっつんときます。

で、1年くらい続けている糖質カットと、サプリ生活。
ま、サプリはまだ飲み始めて半年くらいですね。

実は、だいぶ効果がでているような感はあったんです。

でも、一人になって、ちょっと気がゆるんだり
サプリ飲む量が減ったり、まさかのiherbに変えたせい??

今回・・・・
半分死んでます。

昨日から、ちょっとおかしかった。
情緒も不安定。

ちょっとしたことで、いらっとか嫉妬したり、嫌な自分になってました。
おかしいなおかしいな。って感じ。

とにかくいらいらする。

夜半くらいから、どどーーんと落ちて、手足がつめーたくなってきて。
人恋しい感じに笑

とりあえず、薬を飲まねば、。とイブを飲んで。

お風呂に入ってじっとして・・。

寝ましたが・・。

明日、朝、だめだろうなぁと思ってたらやはりだめでした・・。

もうね、全く体が動かないの(笑)

鉛みたいになっちゃう。

用心してカイロはって寝たのですが、だめでしたね・・。

悲しいのは、この体質は、全く男性に理解されないこと。

奥さんが重たいとか、お母さんが重たかったとか、姉妹に重たい方がいる
という人は、けっこうわかってくれますね。

今の課長は、全くだめ・・。

少々具合悪くても、これるよね?と言われてしまい・・

悔しくて、今日も、這うようにしていきました。

実は、会社の前にある歩道橋が私のトラウマです。


とある真夏の日、私が絶対に休めない日に、めちゃ具合悪い日が重なり。

階段を上るんです、一生懸命。
でも、両足に、鎖で鉛がついているような感じ?

階段を肩で息つきながら登り。

登りついたところで、立ち止まって、ぜーぜー・・笑

たかが、生理でこんなの想像つかないですよね~


これが一番重症なときです。
多分、重度の貧血だったんだと思います。

今は、ここまでではないですね。靴下はいたり、サプリのんだり
糖質制限が少しきいてるんだと思います。

あと、ストレスがなくなったこと!!笑

これが大きいのかな?

といっても、今回、けっこうきてるので、不安です・・。

今日も机に座っていて、目がぐるぐるまわってました(笑

なかなか体質改善ってうまくいかないですねぇ。。
かわる頃には、生理とさよならしてそう(号泣






関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/339-64c897ec

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる