資格と、デジタルと、文具、と。 |パソコンを買い替える⑤

Entries

パソコンを買い替える⑤

P1000319.jpg

ま、、いまどき、こんなの買う三十路女子っていないですよね。。
つくづく思う。

自分も、こんなにしゃれっ気のないパソコンを買うとは思っていなかったです。。はい・・。

ひさしぶりで感動したのが、CDトレー。やっぱこの向き入れやすいよね~。

というのも、会社が縦向きに入れるやつで、ことごとくみなそこで壊れていたし
(制御不能になっているパソコンが多く、ひらきっぱなしにするためにボールペンを挟んでいたり
している人もいたくらい。(

前の一体型は、薄型で縦入れだったから、一度、ずりっとCDがづれて挟まり
取れなくなって青ざめたこともあり。。。

今回は、この横向きトレーもこだわりポイントでした。

そして、机の高さとほぼ一緒であること。

P1000325.jpg

こんな感じに横に置いて、机のスペースを確保っ!

予想どおり机の上に

P1000321.jpg

わーーい、スペースが♪

これで、趣味の書き物や、ご飯を食べる時も快適です。。
う、うれしい。。。。


テレビも、前のチューナーは、安かったので、ダブルでなく裏番組録画ができなかったし
今回は、できるし、チャンネルがかわるのもきびきびしてます。

そ、そして。今のところ、録画しながら、テレビみながらネットなんてやっても
ファンが、まわりっぱとかにはならないですね。

メモリも、8GBつみましたわっ。

液晶は、大きいのにするか悩んだのですが、結局一番安い22.5インチ。

それでも、全然大きいです。首がちょっと疲れるぐらい。


小さなスピーカーがついてきたのですが(そうだデスクトップって
スピーカーが別にいるんだった、とその時思い出した)
けっこう音がよく、びっくり。

最初から、ワイヤレスのマウスにキーボードだし。
ほんと、IT関係の進化はすさまじいです。。

けっこうハイスペックにして、これで13万でした。

ま、、、、かなり予想外の出費。。。泣

でも、ひきこもりとしては(いや、働いていますけどね笑)
自宅環境大事ですから・・・。

意外とPC移管も苦労せず、、、昔に比べてプリンターも楽だし
ネット環境も楽。

基本、大事なデータは全部外付けHDにいれているので。。

あと、一番の悩みの種だったiTunesは丸ごと移してくれる
ソフトを購入して、どがーんとただ移してもらいました。

すごい便利です。。
Copy Trans

一応引き取り修理保証3年に入りましたが。
ほんとっ2年以上はもってくれーーーと思っている次第です。

次は、冷蔵庫です。。。(もう今日到着してますが)

関連記事☆
パソコンを買い替える①
パソコンを買い替える②
パソコンを買い替える③
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/34-d9b7072d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる