資格と、デジタルと、文具、と。 |ミドリ MDペーパーのDainel(デネル)購入してました

Entries

ミドリ MDペーパーのDainel(デネル)購入してました

sP1040597.jpg
ちょっと前ですが、MDペーパのノートを買ってました。

使わないで保管してあったのですが、使いたくなり開封。

Dainel(デネル)

です。

私は、ミドリのMDペーパーは何回か買おうとして、やめたりしていて
ご縁がなくて。(たぶんデザインでキュンとくるものがなかったんだと思う)

このデネルが初めて。

今、サイトを見ていたら、ピンクもほしくなってしまいました。
近くに探しにいく元気がなくて、ネットで購入したのでなかったのですよね~。

濃紫と薄茶を購入してます、サイズは二種類ありますが、私が大好きなA5です。
ほんと、このサイズが私は大好きです。

ちょうどいいんですよね。。

sP1040599.jpg

あけるとカバーにコンセプトが書いてあります。
①フランスの紙が表紙で、中紙は、日本の紙(MD)
②こだわりの日本製(!)
③手帳といっしょに運べるサイズ

ということ。

sP1040600.jpg

ま、この素敵ビニールはとってしまうのですが、ちょっともったいなくも感じる。

表紙の写真を撮ったのですが、なんだかまったく違う色に写っていて
ふりかえちゃた・・・ので割愛。
sP1000070.jpg
書き味は、初めてMDをつかったのですが、

へぇ、MDってシャリシャリシャリシャリなんですね。

かき氷を削るような・・。

それがなんとも心地よいです。

もちろん、裏ぬけはしません。わーい。滲みもなし。
sP1000071.jpg

最後の2枚はカメラが違う(電池がなくなってGX7からGM1へ。こんなに色味が違う?ちょっとびっくり)

そして、罫線はいつも幅広いのを買うようにしていたのですが
今回は、えらべなかったんで、細め。
もしや、字がでかいとばかり思ってましたが、細めの方がまとまるかも。。

なんて思って、まじまじと見ましたが、やはりだめですね。。ORZ。

それはおいておいて。

少し、こちらのノートでいろいろ、日々あったことを書いてみようかな!
勉強ように使ってもいいかなと思いました。

軽くて手に取りやすいです。

価格も意外とお手頃。。


色によって金額が微妙に違う・・

関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/341-2594b51d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる