資格と、デジタルと、文具、と。 |Pen and massage.さんでM805 青縞銀 Fを購入しました。

Entries

Pen and massage.さんでM805 青縞銀 Fを購入しました。

sDSCF0211.jpg

よい出会いが得られずずっともんもんとしていたM800のライン。

ペリカンが好きなら、使わなくちゃと思うラインなのに、
購入すること2回・・どちらも挫折。

(今思えば、M800の茶縞は手放したことを後悔してますが、、どっかで調整し直してもらえばよかった。ヒドイ)

sDSCF0214.jpg

お金なーい癖に!
消費税が上がる前に!!という謎の理由をつけて、、
いつもいろいろ教えていただいている方に、ご紹介していただき
神戸 Pen and message.さんで、ポチリしました!

そして、昨日、待ちに待ったこの子が届いたというわけです。

色は、前から、緑縞か、青縞銀がほしいと思ってました。
sDSCF0218.jpg

前から、こちらのお店はネットで検索等して、見かけてはいたのですが
なんとなく、遠いのと、使ってみた話をあまり、聞く機会がなかったので
(定価販売ですしね、なのに対面には行けないし・・、)
と考えて、少し敷居が高かったのですが、利用してる方に、お話をきいたら
きちんと要望をきいてもらえそうなのと、直接メールで、、そして、その上、ご紹介していただいて
店主の吉宗さんと、やりとりさせてもらえたので。
安心して、買うことができました。

吉宗さんはとーーっても親切な方でした。
メールのレスもとても早くて、スムーズでした。テキパキされてる!

字幅でやや悩んでいた私のために、適格なアドバイスと、調整をしてもらうことができました。

sDSCF0221.jpg

今回、私は、M600ルビーレッドでEFを持っているのでEFではつまらないのだけど
でも、あまり細いと、私の字は、はえないので・・・と、うだうだ悩み。

そして、見つけたのが、あ、私アウロラの中細が一番お気に入り!

なので、アウロラくらいがいい~^^と我儘を言いました。

結果は、ばっちり! Fで調整していただいて。

そして、書き味が、私、3本目のM800ですが、ぜんぜん違うのーー!
他の2本よりも、私にはあっていると思って。感動しました。

昨日は、夜中ずっと、いろいろ書いてました。ノートに笑

sDSCF0224.jpg

入れたいインクがあるのですが、手元にまだないので、
今回は、とりあえず、色彩雫の深海を。
このインクも、購入のきっかけは、今回、紹介してもらった方かも。

今、どれにも、Oceanが入ってる(もしくはプライベートリザーブのMidnight Blues)という
アホな感じなので。(なぜ、気に入ると同じ色ばかりいろいろなペンにいれてまう?笑)

変えてみました。

sDSCF0228.jpg

明け方ですね。もう。
そして、そのあと、吉宗さんにお手紙を書いたら朝でした(笑

今は、外は大雪です。
明日、でかけたかったのになぁ・・。

また、家でいろいろしてましょうか。




関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/344-b1be4644

トラックバック

コメント

[C227] 青縞銀、やっぱ素敵です!

実は昔、僕も持ってた(過去形)青縞銀。
やっぱり素敵ですね~!金より銀の方がCoolに見えます。
凄く気に入られているようで、僕も嬉しいです(笑)。
これからも、いちゃいちゃしてくださいね(笑)…裏山の朔でした^^;

[C228] Re: 青縞銀、やっぱ素敵です!

とっても気に入っております。今回はいろいろありがとうです~^^
私も昔青縞銀は、M400で持っていたのですが、リベンジです。すでにまたM400もほしくなってます(笑 朔さんも、お揃いでリベンジしましょうよ♪ 
  • 2014-02-08 15:51
  • nadiko
  • URL
  • 編集

[C229]

いいですねぇ〜!!!
僕も次に買うならペリカンM800かなと思ってるんですが、
ボルドーが品切れになる前に!
廃番になったらしいので。
せめて僕が買うタイミングまで残っててほしいものです。

素敵な逸品が買えて、よかったですね!!
  • 2014-02-08 22:57
  • いぶし銀。
  • URL
  • 編集

[C230] いぶし銀さんへ

はい~ありがとうございます。
とっても気に入っています♪
ボルドーはもうないんじゃないですかねぇ。。
たまに、ネットで見かけるけど、、

私、1番最初にかった残念M800がボルドーでした。。売り払ったあとに、廃盤をしったという。。。

M800はなんだか不思議な感じです。
ぜひ手に入れてほしい~^^高いけど(笑

  • 2014-02-09 04:58
  • nadiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる