資格と、デジタルと、文具、と。 |宙船 宮下文一×中島みゆき

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/345-7ba5db7b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

宙船 宮下文一×中島みゆき

宙船 宮下文一×中島みゆきのコラボバージョンが大好きです。

音源は、ライブDVDにしかないかなと思います。

今、調べたら2007年くらいでしょうか?

この前、カラオケで歌おうと思って失敗したので、リベンジで
探し出して、聞いてます笑

この曲の中に

「その船をこいでいけ、お前の手でこいでいけ、お前が消えて喜ぶものにお前のオールをまかせるな」

というフレーズがあるのですが、この曲がヒットしたとき

私は、仕事場で、年上 一般職にめったくそにいじめられてました。

理由は、自分よりも、年上に指示される覚えはない。
しらんがな、という感じですが・・。

ことあるごとに、反抗されたり、裏で悪口メールを流されたりね。

今でも、会社生活の中であの頃ほんと、きつかったな。。と思います。
まぁ、私も生意気で、かわいげがなかったのでしょうね。。今思うと。

しかしながら、どうやっても、毎日嫌で嫌で嫌で。
1度誰もいないところで、罵倒されてから、頭おかしくなりそうでした。

ずっと転職サイトを眺めていたなぁ。

その時、よく朝、会社にいくときに。聞いていたのがこの曲。

彼女は、絶対に私がいなくなることを祈っていたし。

こいつに人生のオールを預けてなるものかと思ったものです(笑

ま、確か、実際、自殺した子供に対して(いじめかな)書いた歌という
話をきいたことがあります。


ま、結果、耐えられなくなった私が、かわいがってもらっていた
親会社から来ていた、役員に相談して、今の部署に異動するように、
会社の中で助けてもらって今にいたる・・。

ま、今の部署に移ったのは、スキルも、まぁ、つきましたし
彼女とのことがなかったら、動くこともなかったですから、
今思えばよかったのかもしれないですね。

おかげさまで、今では、やはりどうしても一般職、総合職、年上の女性には
敏感です。顔をあわせれば、私は、精一杯、笑顔です(笑

約1名なんじゃこりゃという方がいますけど。またこの方の話は後日・・。

ちなみに、その彼女は、まだ会社にいますね~

今は、建物が分かれているので、いいのですが、万が一一緒になったらまた、苦労するのかな・・。

彼女が、ガングロ、ピアスたくさん、小デブ、茶髪なので
そういう人をみると、ちょっとトラウマになっていて、たじろぎます・・。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/345-7ba5db7b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。