資格と、デジタルと、文具、と。 |フジ X-E2雑感

Entries

フジ X-E2雑感

sDSCF0267.jpg
やや露出が暗い?

私、暗いですよね~、写真。最近、ブログ見ていて思うので
少し明るめに撮影しようと思う今日この頃。。

なんか目が光を取り込みやすいのか?スマホとかも
液晶暗めが好きなんです(笑

X-E2を密かに買って、数か月たっていますが、やはり色の再現性とか
ぴか一だなぁと思っています。

オークションの写真とか自分の見ていて、すごいそう思う。

食べ物の写真も絶対おいしそう。
だから、ちょっと使いにくい部分もあるけれど、やはり大好きなカメラです。

フォーカスが遅いとか、いらっとすることは多いけど。
動きものはあまり撮れないし。

一眼レフのようなファインダーがほしいなと思うこともありますが
まぁ、街で撮影するときは、液晶の方が撮影しやすいですよね~。

sDSCF0266.jpg

私の中では、観たままを写してくれるカメラの印象です。
景色がよみがえる感じがします。

まだ、あまりフイルムモードとか使ってなくて、ほんとそのまんま使ってます。

sP1040634.jpg

ちなみに、こんな感じ。
ストラップはハンドストラップにしています。
旅行のときとかは、斜め掛けの方がいいのかもだけど。。

一見すると、GX7とわからないかも。
(いや、並べれば全然違うけど)

たまにチルト液晶がほしいですね、でも、X-Eシリーズにはつかないだろうなぁ。

多分、一眼レフ(フルサイズ)は、もう手放すと思います。

次に、カメラが、活躍しそうなのは、桜の季節ですが、今度、桜を一緒に見に行くかもしれない人と
一眼レフを持っている私との組み合わせが想像できません(笑

やはりカメラは、このくらいのサイズがいいのかなぁと。
sP1040635.jpg

そして、X-M1購入特典だったサムレスト。
これ、めっちゃいいです。
ホールド感倍増!

そして、ストラップはacru カシェTYPE2 のグリーンです。

私は、ここのがどうしても、好きですねぇ。
もう何本買ったかわからないです(笑
失敗もあるのですが・・。

sP1040639.jpg

使い込むとよい感じになってくれそうです。
あと1本、あったはずなんだけどどこにいったんだろう。。

GM1用にほしいんですよね~(笑
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/348-a26cf395

トラックバック

コメント

[C237]

サムレスト良さそうですね。
明るい写真も良いですが、雪の日の後だから少しアンダーの方が良いかもしれませんね。
私は35mmにクローズアップフィルターをかまして、料理とか撮影します。あんまり出番は無いのですが。

[C238]

こういう雪の日はアンダーの方が良いと思います。
私は35mmにクローズアップフィルターを付けて、料理とかを撮影しようと思います。とはいえ殆どしていませんが。

[C239] Re: タイトルなし

ほんと、ですか?アンダーの方がいい?そういわれると安心(笑
あークローズアップフィルターつけて?なんかフィルターをつけたり外したりが面倒そうでやったことありません。。どんな感じになるのかしら。調べてみます♪
  • 2014-02-11 14:03
  • nadiko 改 あや
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる