資格と、デジタルと、文具、と。 |花粉症再スタート

Entries

花粉症再スタート

sDSCF0332.jpg

ずっとお酒を飲んでなかったのですが、最近、また飲酒が復活して・・。

そんな、がばがばは飲んでないのですが、女友達と飲んだり、他、飲む機会が増えたりして。

そうすると、私は、頭痛が起きるんですね(だったら飲むななんですが)

そうすると、嫌になり、帰宅後、イブを飲む・・・・(落

そして、生理痛ですね、もちろん、イブを飲む・・・。(落×2

ここ一か月くらいそんな感じ・・。

でも、自分の中で、イブを飲むと頭痛がおさまるうちは平気。という思い込みが。

ま、ずっと大丈夫だったわけです。

今日、お昼くらいから、もやもやもやもやと頭がしてきて、霧がかかったような状態に・・

そして、だんだん後頭部が重たーく痛ーくなってきました・・。

あれれ?

寝不足かなぁと思ったのですが(前日、オリンピック観戦をしていた)

とにかく、頭痛だ!!と思って、イブをぱくり・・・。

しかし、、、全くおさまらない。

眠い・・・というのが強く、うっぷしてすぐ眠れそうな感じに・・
しかし、仕事中(汗

それも痛さの種別が、片頭痛系のがんがんというよりは
もやもや~ちょっと痛いみたいな感じ。

いつもと違う・・・。

ああぁ。。まさか?

そう、私は、花粉症。5年くらい前から、なったのですが、花粉症で
なんと頭痛がくるんです。鼻水や目の痒みより、何よりも頭痛・・・。

最初、これを医師に相談したとき、そんな症例きいたことないと
言われ、よくわからないけど、じゃぁ、とりあえず、抗免疫剤のんでみて
それで治まればそうだよね。

なんていうなんとも、言えない、ジャッジをうけて。飲んだのが始まり。

それが、やはり、どんぴしゃで。
ずーーっと治らなかったもやもやが、ぴたっと止まった。

血液検査も一応したけれど、秋のブタクサに少しでたくらいで
他は、アレルギーなしという結果・・・。

まったくアテにならない・・。

ただ、ここ1-2年は、抗免疫剤を飲まなくてもなんとなくやり過ごしていた。

それが、、、今年は、食べ物が変化したせいだろうか。

明らかに、もやもやと頭痛がひどい・・・。
まわりの重症そうな花粉症の友人にきくと、やはり症状が出始めている様子。。。

しかし、どうしても、花粉症の症状だと認めたくなくて(笑
イブで果敢に挑むもだめ・・・

というわけで、いい加減、イブ飲みすぎでしょ、となり
薬局へいって、アレグラを購入してみました・・。

そう、数年前は病院へいかないと買えなかったアレグラが、薬局で買えるように。
調べたら、保険適用してもさして自己負担としては費用がかわらないことも確認できた。

薬剤師さんに、鼻水、目のかゆみ等の花粉症の症状は出ていますよね?
と聞かれ、「はい」と答え、、(本当は頭痛なんだけどね。)と心の中でつぶやいたのは秘密笑


というわけで、アレグラ飲みました。


・・・・はい、すっきり頭痛、治りました。。

花粉症、再スタートです・・。

というか、素直に、アレグラ飲めばよかったです。
イブ飲みすぎたのがたたって、翌朝、吐き気と胃の痛みと戦いながら
出勤するはめになりました・・・。

反省でございます・・。










関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/349-aaf9eab7

トラックバック

コメント

[C240]

あやさん
うちのも今その時期のようで、薬のんでますね。
でも、あやさんと違ってよく酒ものんでいますw

[C241]

お久しぶりです。改名されたのですね。これからもよろしくです。
花粉症辛そうですね。頑張って下さい。(すみません、ベタなコメントで<(_ _)>)
対策を色々されているので、すでにご存じと思いますが、免疫細胞の6~7割が腸
にいるので花粉症には腸内環境を良くするのが良いそうですね。
ヨーグルトの乳酸菌の種類によっても合う、合わないがあり、体に合わないヨーグ
ルトをいくら食べても改善しないそうです。(これもご存じでしたらすみません)
因みに僕は以前ひどい下痢に悩まされていましたが、ダノンbio+ザ・ガードの組み合わせで摂取しだしてから殆ど症状が出なくなりました。(その代わり毎日摂取し
続けなければなりませんが)
そのせいかどうか分かりませんが、未だ花粉症の症状が出ていません。自覚して
いないだけかもしれませんが。(^^;)
近いうち舌下治療が保険適用となれば多くの患者さんに朗報となりますよね。
これから暫くは大変でしょうけどお大事に。
  • 2014-02-15 08:12
  • potton
  • URL
  • 編集

[C242] xylishcoolさん

xylishcoolさんへ
そうなんです!!すごい始まっています。それも、なんだか私は今年は重いです。
糖質制限してるから、たぶん、軽くなるはずなのに・・・。
お酒のんでるからかしら。。でも、奥様もなんですね~・。薬のめばなんとか。。。なりますけどね~。
  • 2014-02-15 12:33
  • あや
  • URL
  • 編集

[C243] pottonさん

花粉症の症状はでてないとのこと、うらやましいです。でも、
うちの会社で60歳近くなってなった方もいます。油断禁物です!
舌下治療なんてあるんですね。調べてみます。ありがとうございます~。
  • 2014-02-15 12:36
  • あや
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる