資格と、デジタルと、文具、と。 |M805でお手紙

Entries

M805でお手紙

sDSCF0237.jpg
M805を購入したPen and message.さんに、M805でお手紙を書きました。

もう、何年くらいお手紙を書いていなかったでしょう(汗

昔は、すごいお手紙少女でした。
地方の従妹とも、ずっと文通(もはや死語?)していたし、
学生の頃、遠距離恋愛をしていたときは、やはり
やりとりはお手紙でした。(もちろん携帯がある時代でしたが笑)
私が、手紙が好きで出していたんです。

最後に、約款を押すのが好きでした。

実家にも、この家にも相当数の便箋のストックがあると思います。
かわいいのを見つけては、買うって感じ。

それが、もう、メールが当たり前。年賀状だってメールで済む時代。

たまに、父とかに、連絡メモ的なものを書くことはありましたが
その程度。

前彼の最後の荷物に、お手紙いれようかと思ったがやめたくらい?

まぁ。年単位で書いてなかったことは確かです。

Pen and message.さんを紹介していただいた方が、いつもお手紙とか
メールを、商品を受け取ったら、連絡してる。とおっしゃっていたので
確かに。。と思って、お手紙を書いてみようと!

そうだ、私、いつぞやか便箋を買った気がする・・と思い、探し出しました。

sDSCF0235.jpg
満寿屋さんの便箋。

買ってから1年たってました(汗

アサヒヤ文具店で買った気がします・・。

ちなみに、満寿屋さんを「まんじゅや」さんと読んでいた私・・。
アホですね・・(ハズカシ

こちら、まったく滲んだり、裏抜けすることなく、とっても書きやすくて
M805も長文を書いてもほんと、疲れなくて、ついついたくさん書いてしまいました。

、、あと、すっかり購入したことを、忘れていたこの便箋。。
自分が買ったラインナップを見て、何故血迷って縦書きなんて買ってるの?と
驚愕。絶対使わないと思う。。

横書き以上に縦書きが苦手です・・ムリ。

そう、肝心のお手紙は、書き終わるかな?という時に、
誤字をして書き直しました。

なのでけっこう時間が、結果かかってしまったけど、楽しくお手紙を書いたのであります!

今、お手紙書きたい人がいたりもするのですが、なかなか諸事情があって
書けません。どうしようかなぁ。と思ってたりする今日この頃です。


今回、お手紙を久しぶりに書いてみたら、とても、楽しくて、
一筆箋でもいいから、書くようにしようかなぁと。

そのために、万年筆にぴったりの一筆箋をさがそっと!(笑





関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/350-5024a3d3

トラックバック

コメント

[C244]

手紙って本当に書かなくなりましたね。手紙を送ってから返信が来るまで時間が
かかってましたので、待っている間ドキドキしたり。郵便局のバイクの音がする
度にポストを見たり。懐かしいです。
手書きの良さは、文面以上に気持ちまで伝えられることでしょうかね?
今だからこそ、手紙が普通であった時代より、気持ちが伝えられるのかもしれま
せん。
  • 2014-02-15 19:35
  • potton
  • URL
  • 編集

[C245] Re: タイトルなし

私も、手書きってすごいいいなって最近思ってます♪
  • 2014-02-16 18:45
  • あや
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる