資格と、デジタルと、文具、と。 |XF60mmF2.4 R Macro 購入しました

Entries

XF60mmF2.4 R Macro 購入しました

実は、

フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro①開梱編
フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro②部屋で小物撮影
フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro③外出室内撮影
フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro④外出編
フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro⑤まとめ

ぜーぜー・・。
これだけリンクはるの結構大変ですね。

一度、みんぽすさんにお借りして、レビューしてたのですが
マクロレンズがほしくて、m4/3にするか、フジにするか悩んで
フジにしました。

今、フジが大好きだからです(笑

財政難ですが、、とうとうレフ機を手放しました。
そこで、多少いけるかな?と思って、下取りで購入しちゃいました(汗

しかし、購入した2日後からキャッシュバックが始まり・・
泣きました・・・。2日後ですよ?笑


(そういえば、もう1本レンズを買ったんだった。。だいぶ前に。
使ってなくてレビューしてない。。)

今回の、60mm macroの外観とかは、上記リンクを参照していただくとして・・・

前はX-E1につけて使ってましたが、今回はX-E2での利用になります。

あーだいぶ使えるものになってきた(本体が)というのが感想です。

実は、X-T1をオーダーしてしまいました。。なのでそれとも組み合わせて
動く猫が撮影できそうです、さらに^^

sDSCF0365.jpg
適当撮影ですが、こんな感じ。

この猫の毛並感。私はフジのだす動物の毛並の感じが大好きです・・これで
はまったといっても過言ではない。。

sDSCF0363.jpg
ふさふさでしょ。

sDSCF0318.jpg

ちなみに、これも60mmで撮影しています。
光るものとか金属系の感じも、フジのは私は、すごい好きなんですよね。

もともと、AFはおそーいレンズです。
ジーコジーコいったりきたり。

でも、ぴたっと合えば、いい画を出すと思ってます。

sDSCF0301.jpg

このくらい寄れます。(寄れるで?あってます?)

確か等倍撮影はできなかった気が?
(調べてみないとわからないのですが)
→追記 前の記事に自分で記載してました(汗
等倍ではなく0.5倍?でしたね、

カメラにつけた感じは、既出ですが

sP1040634.jpg

X-E2でもアンバランスではないですね。

X-E1のときは、けっこういらっとする時もあったのですが
だいぶ使えるようになったなぁと思って。

ポートレートとかもいけそう。

最近、人物を撮影してないので、きれいなお姉さんとか撮影したいですね~w

実はきれいな女性を撮影するのが好きだったりします。(エロではない)

あ、性格のいいきれいな女性を撮影するのが好きです。

また、これで万年筆の先っちょを撮影することもできそうです~。

もともと好きな画角なので、持ち出すことが多くなりそうな予感・・。

関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/352-0fbabf28

トラックバック

コメント

[C246]

X-T1のご購入含めておめでとうございます。
60mmマクロですか。私の方は23mmと56mmと広角ズームが欲しいのですが、無理ですw
この一つぐらいは3月までにはと思っています。

[C247] Re: タイトルなし

56mmと23mmを買うという手もありましたよね~。と思いながら、キャッシュバックと特典にやられ分割払いで購入しました、(あほ)ま。レフ機を手放したので、、といいつつ、今回は23mmも一緒に購入してます。あわせてローン!笑 56mmは60mmとは別物と思いつつ、今回はマクロを優先した次第です・・ぜひ56mm購入して!!
  • 2014-02-18 21:54
  • あや
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる