資格と、デジタルと、文具、と。 |写真で現実逃避(仕事は、荒波)

Entries

写真で現実逃避(仕事は、荒波)

sP1000073.jpg
おいしくて、楽しかった画像を見ながら、、、頭をリフレッシュ。

上は、今日の画像ではありません。

いつぞやの楽しかったご飯です。
おいしいとんかつでした。ぱくぱく。
あービールも飲みたい・・はぁ。

今日は、ばっちり残業でした。

ずっと怪しい雰囲気が会社にただよっていて。

何かあるぞ、何かあるぞーーーっ

という気配がぷんぷん。

だいたい、それが12月の終わりくらいから
ただよってきて・・・・。

上司の質問が 「ん?」というものが
多くなるので、すぐわかるんですね~。

だいたい直に、部長から質問やら調べ物が
私に来るのですが、それが、内容がクリティカルな
物が多いな、、、と気づいていたんです。

やたら、上の人たちも、ばたばたしている。
普通に、フロアを走ってたりするわけですね。

そりゃ、なんかあるな。。と。

そして、とうとう発表が先日ありました。
もう、だいたい、噂でわかってはいたのですが。
想像をこえて、私がいる課には負担が・・・。

今でも、みんなすごい残業してるのに。これって。純増ですよね??

課長には、うちの売り上げがあがりますから。
っていわれましたが

えっと、私の給与にその上乗せってあるでしたっけ?
と言いたかったくらい、一部作業は2倍。。慣れるまでは2.5倍くらいなんじゃないの。

来季以降が、想いやられます。。。ま、これで私の異動がないことは確定したも同然(たぶん)
なのでそこは安心しましたが・・・。

今日は、その発表の直後。

さっそく、課長に呼ばれ・・

同じニットちゃんと一緒。

業務にししょうがない・・・おしゃれ?②

ここにでてくる、ずっと同じニットの彼女ね。。
(ちなみに、今日現在、まだ同じニットですORZ。)

彼女がなんで呼ばれているのか不明だったんだけど
ほぼ95%私の問い合せ作業になり、(まぁ。、私は趣味と特技が調査なのでいいのですが。)

最後に、ニットちゃんに、

「ちゃんと、きいた担当者の名前は記録しておいてね」

と上から目線で言われ、ペンを折りそうになったのは、秘密にしておきます・・・。

わかっとるわぃ!ふん!

と心の中で叫びましたがね・・。

それから、5か所くらいのお役所関係へ午後はずっと
問い合わせ、確認、質問、それを繰り返し・・・。

一つの役所では3つの課にじゅんじゅんに電話を
まわしてもらったという・・・いろいろみなさん
けっこう親切なので、助かっています・・。

さぁ、それを表にしましょう、、えっとえっと。。。。チーン。

お役所系って、5時にピッタリしまってしまうので
問い合わせ→データ作成→問い合わせ→データ作成
ってできないんですよね・・・。

どうしても、今日中にだいたい目星をたてたくて。
絶対に取りこぼしがあるからです・・。
それを明日、救い上げたかったもので。

そうしたら、頭につめこみすぎて、表を作り出す前に
耳から、垂れて流れてしまいそうなくらいパンク状態に・・

なんとか表にして、帰宅しましたが、
今でも、頭がちゃかちゃかしてます。

今日、眠れるかしら・・・。

そして、また明日も作業は続く・・・。
取りこぼしがありませんように・・。

sP1000080.jpg

とんかつを食べたあとに、たまたま見たイルミ。(クロスフィルター使ってます)

早く、また、遊びたいです。










関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/353-23af9f84

トラックバック

コメント

[C248] 知りたい

うーん、そのニット、2着同じ物を交代で着回しているかも。。
5着は持ってなくても2着は持っているかも。。
占いか何かで縁起担ぎしているかも。。

謎ですねー。
知りたいです。あやさん、本人に聞いてみてください(笑)

  • 2014-02-19 01:45
  • おでこ
  • URL
  • 編集

[C249] おでこさん

その説も流れたのですが、確実に同じもので
そして、2か月近く毎日きてるから、毛玉ってね笑
広がっていくんです。
今日も同僚と、毛玉の広がりの研究ができる。、、って
いっていたところです。。
もう、聞けなくなってしまいました・・。タイミング逃した感じ・・。
  • 2014-02-19 02:06
  • あや
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる