資格と、デジタルと、文具、と。 |偶然と出逢いと必然性と。

Entries

偶然と出逢いと必然性と。

sP1040227_20140222010720441.jpg

画像は、この前の台湾から。。
本文とは関係ありません。

この前、ひさーしぶりいおけいこ事へ。

月会費を払ってるのですが、1月はまったく時間がとれず。
行くことができませんでした。

気づいたら2月ももう終わり。

げー、2か月もただ、支払してる状態?と思って
ノー残業デーにダッシュで、クラスへ。

自分が、大好きな先生のクラスです。

かなり早めについたので、だらだらごろごろしながら、待っていて、
なんとなく、起き上がったら・・・

「あああああああーーっ」

と思わず、声を上げてしまうほど、懐かしい顔が・・・・。


私は、そのクラスを自分でも開いていたことがあって、
snsなんかで、生徒さんを募集してたのですが、そこに来てくれていた生徒さんが目の前に
いるじゃないですか!! それもすっかり美しくなって(笑)。

その子は、美容師学校の生徒さんで、とってもかわいらしい子で、
私の不定期クラスに通っているのは、もったいないなと思った子。

なので、私が、やや本格的?な、このスタジオと、先生を紹介したわけです。

こちらに来たほうがいいよ。と。

それから、たぶん、すぐ、数回はスタジオでばったり会ったかなと思うのですが
私自身も、あまり行かなくなった時期もあったりで、彼女に会うのは3年ぶりとかかも?

すっかり見違えた彼女は、美容師さんをやってるとのこと。

そして、びっくりしたのが、実は、このクラスにくるのも
すごい久しぶりで、その上、今月末に地元に帰るんですと・・・。


えええええっそうなの!


ま、かくいう私も、このクラスにでたのは2か月ぶりくらい。それも
1年以上休んでいた時期もあるって感じ。

そんなところで、ばったり会うとは!!
ものすごいことですよね・・。

こんな偶然があるとは。。

彼女は、地元に戻って、美容師をやりながら、この習い事のクラスを
開くことにしたそう。努力家の彼女なら、やってけるよね。きっと。

私は、すっかり忘れ気味だったのだけど、私のクラスがきっかけで
この習い事をはじめ、スタジオにはまり、先生にはまり、プロを目指すきっかけになったと。

「あや先生のおかげなんです~」

なんて、言われてしまい、いやいやいやいや、、恐縮です、、今、先生やってないし。。(汗

という感じでした。

Line や SNSを交換して、そして、先生と彼女と私で写真を撮り。。

ひさしぶりに、習いごとのクラスで、わくわくした気持ちを味わいました。


今は、まったくクラスをやる時間はないけど、、いつかまた、再開したいなぁなんて思えました。


帰り道、彼女から


私にとって、あや先生が、一番最初の先生です。


ってLine。


いろいろな出会いを作っていただいて感謝してます。


って言ってもらって、電車の中で、泣くかと思いました・・。


22才の彼女。

たくさんの可能性を秘めていて。

がんばってほしい~。

こちらこそ、本当に、ありがとうって感じでした。

私も元気をもらったよ。

つくづく「出会い」って不思議だなと思って。

出逢うべきして、出逢ったご縁は大事にしたいなと思った次第です。

人生に、不要なものなんてなくて、偶然と必然が常につながっていて。

そして、必ず意味があるものだと思います。

そう信じたいな。



関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/354-a55215b9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる