資格と、デジタルと、文具、と。 |カキモリさんでノートを作りました♪

Entries

カキモリさんでノートを作りました♪

sDSCF0428.jpg
やっと、この前、店舗にはいけたカキモリさん。

念願のカキモリ・・

参照ください。

しかし、このときは、ほぼ閉店時間だったため、店内散策して終わり。。。

ノートを作ることはできなかったんです。

リベンジするぞ。

と思う事、一か月。

ToDoを記載するノートがほしいというのもあって、
やっと行ってきました(ワーイ)

夜7時閉店はなかなか、私には敷居が高いですよね。
だから、土日にいくしかありません。
sDSCF0431.jpg
店内の雰囲気も含め、すべてが素敵な感じのお店です。

sDSCF0433.jpg

ただ、ぼっーと歩いてると、とおり過ぎてしまいそうなお店です。
蔵前っていう立地も、わかりにくいですよね。

私は、一人では行く自信がありません(汗

ノートをその場で作っているというのがぴんときてなかったのですが
(前回行ったときは、閉店間際だったから、ノート作ってなかったかな?)

sDSCF0429.jpg

これは外から撮影したものです。
ノートを作ってもらっている間に、撮影しました。

違う角度から
sDSCF0434.jpg
テキパキテキパキ。

だいたい10分くらい?の待ち時間で
作ってくれました。(2冊)

ノートを作る手順は、

・表紙を選ぶ
・裏表紙を選ぶ
・紙を選ぶ
・留め具等を選ぶ

こういうステップ。

サイズは2種なのですが、私は小さい方を2冊つくりました。

紙は、バンクペーパー、トモエリバー、フールス紙をどちらにも入れました。

一冊2000円前後でしょうか。

なんか、他の人ができあがってるのを見てると、
あ、私もあれにすればよかった、って思っちゃう。

もう実は、次に作ってみたいのが浮かんでいます(笑

今回、私が作ったのは、これ。

sDSCF0444.jpg

紺の方は、前回いったときから、これにしたい!って思ってたもの。

もう1冊は、あれこれ悩んで、赤のレザーの表紙に。
裏表紙で相当悩みましたが、柄を裏にいれても、なかなかしっくりいくよと
アドバイスをもらって、柄にしてみました。

sDSCF0445.jpg

さっそく、赤のレザーの方をToDOとして使いだしました。

これは持って歩く予定です。
(たぶん。)


見てるだけでも、楽しいお店なので、またいきたい~。


関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/358-726e8f3a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる