資格と、デジタルと、文具、と。 |良いお店の次は・・・

Entries

良いお店の次は・・・

前回の記事で、よいお店でお買い物をして気持ちよくなった話を書いたけど

すぐそのあとに、びっくりするような目にあった笑


私は、初代iPadを持っていて、電子ブックリーダーとして活用しようと思い
今、自分がなんであまり使わないか考えてみたところ、純正のカバーが重く
その上、ゴミがめっさ目立つことが原因だとわかり(笑)

ネット中、うろうろして初代iPadのカバーを探していた。

ほんと、あまりないんです。。。

とある、楽天のお店でやっと発見。

それも、さすが初代iPad用!たたき売り状態。

わーい。

それも、6000円くらいしたレザーのカバーが950円!

ということで、飛びついてポチリ。

6000円のカバーなんてたぶん絶対に定価では買わないし
(自宅置きだしね)

かなり楽しみにしていたのだ。


すんなり到着して、開封♪




なんか薄汚れている。。。えっとえっと。気のせいだよね。


取り出してびっくり。
P1000307.jpg

P1000167.jpg

これが、4すみとも笑

表面も、かなりうす汚れ、裏側にはばっちり装着してあった跡までついている始末。


・・・・・・・・えっとえっと・・。

思わず、これって中古だったっけ?

とサイトを見直す。

もちろん新品である。

レビューも評判いいのに。

これは、どう見ても、店頭展示品だよね・・・汗


しばし、固まり、写真を撮影して、店舗へ。


ちなみに、帰宅した彼にこれを見せたら、げらげら笑ってた。
ここまで、すごいのもなかなか買えないよねと。。

私は、あまりクレームとかもつけない方なので、このくらい爽快でないと
たいがい泣き寝入りしてしまう。

だから、ここまで爽快だったことにある意味で感謝してるけど。

一応速攻で連絡がきて、返金とあいなった。

商品は破棄してくださいとのこと。


安かったからね~仕方なかったのだけど、でも、メールの対応も
けっこう心が感じられず、すみませんでした、返金します、以上、みたいな。

きっとこういうことが多いお店なのかもなぁと思ってしまった。

文句いわれたらとりあえず返金みたいな。

(というか、今回のは文句いうだろって感じ笑)

彼も、店が応じなかったら、消費者センターだな(ニヤリ)と言ってたし。
(まぁ、950円だからね、、そこまでしたかは別にして。)

ショップの姿勢ってほんと、様々だなぁと思いつつ。
通販ってやっぱ危険だよねと思ったけどね、

でも、やっぱ通販がどうしても多くなってしまうんだよね~。


ま、、結局、新しいiPadを購入したので、カバーいらなかったのだけどね。。。。

それにしても、ひどい商品だったなぁ笑




関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/36-5d8eba70

トラックバック

コメント

[C7] 購入後

ネットのお店は玉石混合ですよね。良いお店の方が多いですが..
そういえば日本企業のアフターは良いと聞きますが(私もそう思ってました)、アメリカ企業の方が良かったり。
クレームつける方もモンスターと思われないように、妙に気を使ったり、買った後もいろいろ大変。
でも、ニューiPad、おめでというございます♪
  • 2012-03-21 07:31
  • おでこ
  • URL
  • 編集

[C8] 衝撃でした

おでこさん
コメントありがとうございます、
衝撃的なお古ぷろでしたよ、、
確かに、ダイソンのアフターケアはすごいしっかりしてたし
アップルストアで、一度不良品にあたったときもあっさりその商品は捨ててください、速攻で新しいものを送りますと
早かったな〜。。日本だとそうでもない会社もありますいね。
不良品を認めないとか…そう、モンスターと思われないように気を使います(笑)
  • 2012-03-21 22:40
  • Nadiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる