資格と、デジタルと、文具、と。 |冷蔵庫購入①

Entries

冷蔵庫購入①

私は、ずっと一人暮らし。

基本、一人暮らしの条件といえば、冷蔵庫の上には電子レンジ。

なので電子レンジが上における最大のサイズの冷蔵庫を
2006年から使っていました。

当時から白い色の家電にこだわり、それもちょっとレトロ調に
あこがれていたため、見るなり即決した三菱のこの子。
P1000333.jpg
あー今みてもかわいい笑

デザインはすこぶる気に入ってました。

でも、容量は155リットル。

今思うと、これの前につかっていた子が、えらく冷凍庫が
霜がついちゃうので苦労したのですが、この子はなかったので
基本的に優秀だと思うのですが、いかんせん小さい・・・。

うちの彼が、ビタミネを大量に買って保管するので、さらに
スペースを取られ、かつ、冷凍庫スペースが大きいのを購入して
低回転ジューサーで
しぼった野菜ジュースを購入して冷凍したい、と言いだし
購入が検討されだしました。。。

デザインだけが後ろ指ひかれる私。

こういうレトロ調、真っ白のタイプで大型ないかな?と
国産で探したのですが、ありませんでした。。。

今回は、

・容量はどうせなら2倍以上
・どうせなら夏にアイスティを飲みたいから自動製氷機つき
・冷凍スペースはなるべく大きく

・サイズ、横幅60以内、奥行今の冷蔵庫+3センチ以内


この最後の条件がかなり厳しく。。。。
ほとんど選ぶ楽しさのない(笑)、お買いものとなりました。

横幅というのは、最初からすぐ思いついたのですが
奥行きっていうのを当初あまり考えていませんでした。

白い子が奥行き59センチくらいだったのですが
容量が大きくなるとすぐに、65センチオーバーとかです。

多少飛び出てもいいんでない?なんて思ってたのですが
実は、置いてある場所がすぐ部屋の入り口。

下手すると体を正面にした状態で、部屋にはいってこれなくなるかも。。。
ということが発覚し、選択肢がうんとせばまりました。

カタログを見ていても、この条件のスペックは、
最後の小さいページに4つくらい掲載されてる中の一つ、、、みたいな扱いが多く
大売出しされるものというものでもないようで。

最後、日立かパナソニックの一騎うちとなったわけです。

(ほかのメーカーはどうしても、奥行きがでてしまいだめでした)

広い家にすみたーーーいっと本当に思いました笑

ただ、私はちびっこなため(150センチ未満)、ばかでかい冷蔵庫は
一番上のものが腐りますよといわれていたので、そういう意味での
あきらめはあったのですが、400リットル越えはならず。。

でも、それにしても、店舗でみると冷蔵庫って小さくみえますよね。

今回買った子も、店ではえらく小さくみえて、ほんと、小柄なあなたって
思ってましたが、家にきたらものすごい威圧感で笑

血迷って馬鹿でかいのにしなくてよかった・・と思った次第です。

つづく
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/37-dc12c30f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる