資格と、デジタルと、文具、と。 |増税前に買ったもの・・カランダッシュアンモナイト

Entries

増税前に買ったもの・・カランダッシュアンモナイト

sDSCF0185.jpg

本当は、特に増税前だから、って買うのは、もうおしまいと思っていたのですが・・

カランダッシュのアンモナイトが一時ほしくて、でも、
もう純銀のしかなくて、はぁ、無理無理・・と思っていたのを
思い出し。。また、使っている方から、ロジウムコーティングとは
指のあたりが違うよ~なんてきいてしまい・・

ネットで検索したら、うっかり見つけてしまい・・
(数年前に限定生産されたものです。それもなぜか日本限定?

sDSCF0200.jpg

買ってしまいました・・完全予想外。

私にしては、数時間珍しく悩み・・。
銀の価格も値上がりしてるしなぁ、増税だしなぁと言い訳をして、ポチリ。

さっそく、先週から使っています。

sDSCF0196.jpg

私は、銀のアクセサリーも、黒くなりやすい体質なのが唯一の心配。
どうも、調べると体質が影響するみたい。
硫黄がでているの?笑



購入したときは、酸化防止でしょうか?ケースをあけると
sDSCF0192.jpg

sDSCF0193.jpg

しっかり密封されていました。
販売から数年たってたので、少し心配だったのですがよかった。

あけたら、もう黒ずんでいたらどうしようかと笑

sDSCF0205.jpg

実は、一本もっている、ロジウムコーティングのカランダッシュ。
(模様は、伊東屋オリジナル。見る角度で模様がかわるのですが、写真にはなかなか写せず)

こちらは、家で使うことにして、アンモナイトさんは、会社にペンケースにいれて
大事に、こっそり出して使っています(汗

私の課は、文具マニアのおじさまが2名ほどいて、
見つかるとうるさそうです。
(一人は、ファーバーカステルの高いペンシルを使ってるし、一人はパーカーとモンブラン好き)

これを機会に、安いボールペン(まぁ、便利なんですが)とか
フリクションから卒業しようかともくろんでいます。

こんなに文具好きなのに、実は、一番握っている時間が長いのはフリクションだったり
することに、最近気づいて、愕然としました(大げさ)。

消せるっていうことに、甘えてはいけないなとか。。

あと、コスパが意外と悪かったりするんですよね~。

というわけで、会社では、カランダッシュ、芯ホルダー、KAKUNOとSafaliという
布陣で最近、テンションあげるようにして、仕事してます。。。

強烈な趣味の世界・・・・

関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/374-c26a9542

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる