資格と、デジタルと、文具、と。 |冷蔵庫購入②

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/38-feb9c3c7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

冷蔵庫購入②

ちなみに、今回も一応、下見にきてもらっています。
変な家なので 汗

そしていざ購入へ~

結局日立の
http://kadenfan.hitachi.co.jp/rei/lineup/r-s37bmv/spec/index.html

最後、パナソニックと検討しましたが、パナソニックは冷凍スペースが
思ったより広くなくて。。
個人的には、
http://kadenfan.hitachi.co.jp/rei/lineup/r-s27amv/spec/index.html
こちらのほうがめちゃ好み。でも、容量が少ない・・・涙


大型家電専門店がひしめく地域に住んでいるので今回も洗濯機のときと
同じように、まず1店舗。ごひいきにしている方に行ってみました・・

ぜんぜん、、だめ。。

ちょっとーーだいじょうぶーーー?と心配なるくらい
値引けません。。価格でばっちり他店に負けております。

というのも、片側Bは、根本的にリサイクル料金4000円はまけないんですね。
ところが、向かいのYは、リサイクル料金どころか年代と壊れていないかによりますが
買い取りなんです。買い取り価格がつかなくても100円くらいにはなる。

ここでどんだけ差がでるのか?と。

今回の場合だけでも、全体の経費を考えると旧冷蔵庫を1500円で買い取ってもらったので
5500円金額差がでたことになります。。
これは大きい。。。

とりあえず、その価格差をうめてくれるならBで買いたかったのですが
まったくお話にならず、(なぜか5年保証だけは0円でつけますとYに対抗したのか
言われたのですが)

今回もYで買うことになりました。

ちなみに、一度同じYで同機種の価格をみてたのですがその時
10万円くらいでした、3週間くらい間があったのですが
3月決算ということもあってか、いきなり85000円になってました。

え?同じ機種だよね?と、とまどうくらいの値下げっぷり。

3月に家電購入はいいんですね~。

というわけで、彼に交渉してもらい、衝撃的な安さで購入。
(かなりまけてもらい、かなりポイントもつけてもらいました)

いつも、店頭価格で普通に買っていた私からすると(笑)
彼のまけさせ術にはぽかーんとしてしまいます。

過去に、ぽろっと余計なことをいってしまい交渉決裂したことがあって、
nadikoが余計なこというから~(怒)
と言われたので、今回は貝のように押し黙ってました笑

それにしても、どうして真っ白がラインナップにないんだろ。

色も選べず 笑

P1000347.jpg

で、でかっ。

冷蔵庫の配送はえらく早くて、購入して明日でも大丈夫ですという
状態でした。

とりあえず、朝の10時~12時の配達ということで、早起きして、経路を片付け。

ちなみに、奥行きは想像よりもまったく飛び出しませんでした。

たぶん、これが6年の進化なんだと思うのですが、昔より余分なスペースも
部品も背中にないみたいなんです。

けっこうぴったりつけても大丈夫といわれ、あれ?意外と前がでないね。と
喜びました。これは嬉しい誤算です。

ただ、購入してあった耐震マットは冷蔵庫対応サイズ以下のものだったので
もう、つぶれてます笑 

でも、これでは、不安なので、上から何か対策をとらなくてはと思ってます。

横幅はでたので、部屋の模様がえも微妙にしましたが、掃除機がだしやすい
位置になったので、意外とよいかもしれません。

前の冷蔵庫に入っていたものを移したのですがすっかすっかです。

でも、このくらいすっかすっかをキープしたい気持ちです。。。

あまったおかずを、皿のまましまうときと、氷ができているのを
見るときが、幸せです笑

あー家電って幸せにしてくれるのね、とつくづく思いました。

最近、立て続けに家電を、買い換えたので家電を開発してる人たちに興味があります(笑)

素晴らしいなぁ、とつくづく思うんです。

関連記事☆
冷蔵庫購入①
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/38-feb9c3c7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。