資格と、デジタルと、文具、と。 |テスコム真空ミキサーで、低糖質スムージー

Entries

テスコム真空ミキサーで、低糖質スムージー

sDSCF0816.jpg

だいぶ前、必死に飲んでいたグリーンスムージー。

一番はまっていた頃に、買い替えたままになっていたテスコムの真空ミキサーです。

これを購入したころと、糖質カットを始めたのが重なり・・・

いわゆるグリーンスムージーってけっこう果物を入れるので、糖質カットには大敵。

ちなみに、このテスコムの真空ミキサーかなりいいです。。

テスコムのラインナップからすると、値札間違えてないか?というほど
高いのですが、おすすめミキサーであります。

最初、こじゃれた別メーカーのを使ってましたが
高かったわりに、あまりに、使い勝手が悪く・・

会社の同僚と偶然同じものを使っていて、その愚痴になり
彼女が、我慢しきれなくなり、テスコムに変え、絶賛するので、私もテスコムに目がいった次第・・。

といっても一年くらい前ですが。

ずっとおきっぱになっていたこの子。

ふと・・

ここのところ、毎朝、ローソンのからあげくんを食べるのが定番でした。

1日の始まりは、からあげくん。みたいな。

ただ、さすがに、どう考えても、身体にいい感じがしない。

それに、さすがに飽きてきた。。というのもあって。

何かないかなと思っていて、本棚でふと・・

sDSCF0824.jpg

あー、こんなものがあった。

見てみると、豆乳をいれるものが何点かでていて。
昔は、だめだった豆乳なのですが、私の中では、今、好きなものの一つです。

豆乳で作るのいいかも!と。
果物が減っても、滑らかかもと。。

でも、無調整の豆乳って意外と手に入りにくい。
調整豆乳ではあまり意味がありません。

うーん、と思ってみていると、真空だからできる!豆腐入りのスムージー、
これ、普通のミキサーだときついかもしれないですね。

というわけで、ここ1週間ほど、毎朝スムージーを飲む生活。

しかし、私は、朝、スムージーなんて作る余裕なんてない生活なんですね。

消防士か?という勢いで、支度して出勤している・・(汗

それも、あって、テスコムの真空ミキサーを購入したわけですが。

上の写真に入ってるのは

・水
・豆腐
・アボカド 半分
・レタス
・ほうれん草

そして、
・キゥイ 半分

本当は、キゥイ1個いれたほうが絶対においしいです。。
でも、そうすると糖質が多い気がする。。

なので、我慢して半分です。

これを、真空ボタンを、ぽちっとな。

sDSCF0819.jpg
そうすると、ぶくぶく泡がでていって、真空になります。

真空になったら、ものすごい音をたてて撹拌スタート!

sDSCF0821.jpg

できあがりです。

また、これのすごいところは、真空保管できること。

スムージーって、ちょっとでもおいておくと、ひどい色になります。
栄養素も飛んで行っている感じになる。。

そこで、真空保存用のボトルに詰め替え。

sDSCF0822.jpg

そして、これを真空にして、冷蔵庫へ。

私は、これを毎朝飲んで会社にいくような生活をスイッチ中。。

結果は・・

少し痩せました(笑

テスコムのこの子。ちと高いけどお勧めです。
どのくらい壊れないかはわからないけど・・・汗


テスコム真空ミキサー



だいぶ安くなった気がします。


関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/381-dbe6d604

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる