資格と、デジタルと、文具、と。 |5月の台湾旅行をキャンセル・・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/383-f078e01c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

5月の台湾旅行をキャンセル・・・

sDSCF0834.jpg

昨日、一通の郵便物。

あ、台湾旅行の案内だ・・・。


入れ違いで届いたようです。

・・・・キャンセルの連絡をした次の日に。


5月の中旬に台湾旅行へ行く予定でした。
台湾語の先生の企画のもので、台南へ行くものなのですが
私は、高雄まで、足を延ばすスケジュールで。

3泊4日の予定となってました。

日程は、正直、2月にも行ったばかりだし、
5月かぁ、行き過ぎな感が・・・と思ったのですが
先生企画のものなので日程調整もできず、
なんとか無理すればいけそうかも?と
思って行くことにしたのが、3月上旬のことです。

しかしながら、3末くらいに、会社が大きな動きをしてくれた
せいで、残業祭りは、ここでも書きましたけど。

とにかく、やることが、多すぎて、耳からダラリと仕事が
たれてきそうな感じ・・。

イレギュラーなことも、ちょいちょいっ加わったり、経営者の気まぐれや
経営者の自己マンに振り回され、くたくた・・。

台湾語自体も、行けていません。というか、勉強どころでない・・。

土日は、廃人のようになって、ぼーっとさせてくれ、、って感じなんですよね・・。

10年日記を見てると、昨年も同じような生活をしており、
昨年は、大事件があったため。この生活が6月くらいまで続いてました。怖い。

そんな中、とあるイベントが、もろ、私の、休もうとした日にぶつかってしまった・・・。

正直、字面だけ、見ると「え?そのくらいの事?」
って感じなので、書きたくないんですけど(笑


管理部門の人間ならわかるかもですが・・

とにかく、全社員向けに何かやるのってほんと大変ですよね。

うちの会社が加入しているとある組合が引っ越ししたんですね。

それが?って感じですが、社員1枚ずつ、家族も持っているとあるカードに
その住所が記載されてるので、新しい住所記載のものに、
全員分差し替えしないといけないという・・・・。

うちの会社の社員は800名近いので、その家族分もと言ったら
1500枚とか?。。いやもっとかも?です・・・。

それを、交換しないといけない・・・。

今から白目むいてしまいそうなくらい不安です。

身分証明書にもなるし、ちょっと前なら、お金も借りれる(今は借りれないみたい)
かなりの、個人情報のカードなので、取扱もかなり機微。

それを、交換するなんてぇぇ。

7年ぶりくらいの交換になるので、経験があるのは私のみ。

(7年前に、紙からプラスチックに交換があり、やったことがある)

その上、私が、主担当なんですよね・・・。

その準備に、その週やる必要があり、その上、交換するカードが来る日から
3連荘で休む・・・

まぁ、できないこともないんだけど。

7年に一度あるかないかのこと。

これは、休めないと思いました・・。

(少し、ここで休むのも悔しいと思ったのもある。。。)

マイルでとっていたエアチケットは、キャンセル・・(変更という形で7000円かかった・・)

ま、そのくらいでおさまりましたが。

マイルを1年以内に、使わないといけなくなりましたけど。


あぁ、こうやって、サラリーマンになっていくんでしょうか・・。

変なプライドがなければ、休めていたかも。


(もっと早く上司に言っておけばよかったのですが・・。)

7月の予定は、早めにいっておこう・・。

今日は、auショップで、ちょっとむかついたり、呆れたりしてぐったり・・。
この話はまた・・。





関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/383-f078e01c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。