資格と、デジタルと、文具、と。 |老後が不安に・・

Entries

老後が不安に・・

仕事する!と言って、さぼってブログ。

実は、今日、会社を休みました・・。

それも、いつもの、婦人科系等ではなく、なんと外科系・・。

昨日の、夜中、洗濯機が入っている小屋(少し地面より高い)にいって
乾燥機をかけたんですね。(排水の関係で、高くしてある)

雨が降っていたじゃないですか・・。

コンクリートの上に建っているこの小屋。
一度外にでるような形で、向かうわけですが、
その小屋から、降りたつときに、コンクリートの上に、雨のせいで、
ぬかるみができていてぬるっと滑り・・・

崩れたコサックダンスのようになって、左尻をコンクリートに激打!!

スリッパは泥だらけ(廃棄)、裸足だったから、足も泥だらけ。

泥というか、ヘドロですよね・・。
都会の雨は汚れています(==)

とりあえず、足を切らなくてよかったです・・。
パイプとかあちこちに出てる場所なので。


昔、父に、ここは滑るから気を付けるようにと言われたような。。

実は、このポイントは、何回かつるっとなっていて、おーっとセーフ!

ってなっていたのですが・・。

今回は、セーフとは行かず・・。

夜中に、都会の真ん中で、屋上で悲鳴です。

しばらく、動けない私・・。

なかなか寂しい構図です。

アラフォー、都心の屋上で雨の中、うめくの巻。

痛いのなんの・・。

坐骨をぶつけたのは、わかったのですが、立ち上がるのもやっと・・。

半泣きで、部屋に戻り、泥だらけの足を、濡れたタオルでふいて・・。
パジャマを着替えて。もう寝る寸前だったので、布団にもぐりこみました。


朝、どうなってるだろう。。と不安に思いながら、寝たら
やはり、起き上がるのも、痛くて仕方ない・・。なんだか熱ぽいし。。

かがむとか、そういう行動ができない・・。


骨折はしてないと思われたので、(腫れてないのと、青たんにもなってないから)
家にある鎮痛剤を飲んで、会社をとりあえずお休みに・・。

また、布団にもぐりこみ。(半ばやけくそ)
ひたすら寝ました・・。

途中、あいたたとなっておきましたが、一日ねたら、なんとか
復活・・・。

早歩きはできないけど、なんとか動けるくらいに。。、
しかし、他のところも何か所か痛いことに気づいたけど・・。

というか、つくづく。。


あぁ、老女の一人暮らしが、こうやって、階段とかで、こけて怪我とか。
よく、地震のニュースとかで、あわてて外へ飛び出して、老人の方が怪我とか
ニュースできくな、と思っていたのですが、こういう風に怪我するのね!!

と痛感・・・。

それこそ、老女の一人暮らしが、階段から転げ落ちて、
数か月前に、すでに死んでいたのが発見。とかニュースで報道されてもおかしくない・・。

と思ったら、こえーと思ってしまいました・・。


老女じゃなくても、十分ありえることなので、
気を付けようとつくづく思った次第・・。

しかしながら、思わぬところで怪我ってするんだなぁと。

今まであまり、こういうことがなかったので、
(趣味の練習でこけて、本棚に膝の皿を激打して、ものすごい青たんを作った以来・・・)


以後、気を付けます・・・。

それにしても、大けがにならなくて、まぁ、よかったです・・。

みなさんも気を付けてください(汗







関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/384-58b87132

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる