資格と、デジタルと、文具、と。 |にゃんこが糖尿病。。。。①

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/385-a8f8d313

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

にゃんこが糖尿病。。。。①

4匹猫を飼っていますが、就職したての頃に飼ったので
だんだん高齢になってきました。

それも、大型の猫種なので、(1匹は三毛猫だけど)10歳を超えれば
もうかなりの大台と言えるという・・。

(犬も、大型犬は小型犬に比べて寿命が短いですね。
ねずみの心臓、ぞうの心臓の定義はここでは関係ないんだわ。猫種の中での話だからか)

3匹目の子、誕生日を盛大に祝ったりする熱い飼い主でない私。

誕生日うろ覚えで、今日病院でえっと、、ってなってしまいましたが
2001年11月生まれでした。

今年で13才?!
衝撃。。

そうか・・・

私は、獣医になりたかったくせに、獣医を信用をそれほどしていません。
どうしても、今のお医者さんは、検査の数値に頼り切りに見えてしまう。

もちろん名医もいます。でも、名医は、ほんと少ないと思う。

三毛猫の足を治してくれた獣医さんは、地域でも有名な名医さん。
適格なジャッジ、飼い主に負担かけないジャッジができる方。

やはり飼い主にも、生活があり、そして、動物と会話ができない以上
難しいこともある、それが今の私の考えです。

次女の様子がおかしいなと思ったのはこの1年くらい。

恐ろしいほど水を飲む。
まさにがぶ飲み。
でも、もしかしたら1年以上前かもなぁ・・。

尿の匂いも、なんだろう、かまぼこの匂いというか、明らかにおかしい。

ただ、食欲はあって、元気いっぱいだったので、もうこれは
共存していくしかないな、、と考えていたのです。

私は、けっこう敏感なので、猫の体調とかわかるといえばわかるので
何かが、彼女の中で起きているのはわかっていたけど
糖尿病だったら、何ができるのか?
(ネットで調べつくして、糖尿病の所見にあてはまりすぎたから)

1日2回のインシュリン注射?

今の自分にできるか?

そこから答えは出なかったんですよね・・。

つづく
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/385-a8f8d313

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。