資格と、デジタルと、文具、と。 |今のお気に入りは、サファリアルスターなの

Entries

今のお気に入りは、サファリアルスターなの

sDSCF0768.jpg

サファリは何本か持っていたのですが、アルスターは使ったことがなかったんです。

pen and message さんで、ほしいインクがあって
でもインクだけ買うのもなぁと思い、ちゃんとしたところで
基本的に、万年筆は安くても高くても買おうと思い始めているので
pen and message さんなら確実!と思って、アルスターを購入。

久しぶりのEF。下手字なので、EFを避けていたけど、サファリならなんとかなるか?

sDSCF0770.jpg

実は、最近、少しインクを買ったりしていて、インク沼には入らないようにしてたのですが・・。

万年筆沼とノート沼?だけで、いいと思っていたのに。

伯爵インクを購入したのですが、(これは正式名称ではないです。
ファーバーカステルの新しいインク)
これが、なかなかの、ねっとり系。

パイロットの万年筆では、書けなくなるという・・・。

最初お試しで、Lamy サファリに入れると、たいがいOK!

でも、本番?のパイロットでだめ・・とか。

あぁ、つくづく、サファリってなんて優秀な子なの?と。。

実は、会社でも、一番愛用してるのは、Lamy サファリだったりします。

少し乾きやすいですが、すたたと取り出して、書くのにはbest。

万年筆の中では、安い方なので、それほど気を使いません。

(もちろん、一般筆記具としては、高いのかもしれませんが)

なんてコスパがいいの!という感じ。。

今回、購入したEFも、調整済みだけあって、書き心地もいいし。

最近、会社で、ほぼ日カズンに書くときは、ほぼこれか、アンモナイト。

すっかり愛用してるわけです。

高い万年筆の方が、出番がなくて。(家で、疲れ果てて日記も書けない・・)

会社にもってくべきなのでしょうか・・。

そういえば、最近、会社で、初めてペリカンのM405青縞を使ってる人に
出会いました。うちの会社では、初めてだったので、感動!笑

すっかりサファリとアルスターファンになった私。
今年の限定色のブルーグリーンもコーラルピンクも購入予定です。

少し、いろいろ整理しなくちゃ。。



関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/388-74a7adef

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる