資格と、デジタルと、文具、と。 |マウスを買い替えました。

Entries

マウスを買い替えました。

sDSCF0870.jpg
キーボードを買い替えた時に、マウスもなんかガタがきてるなぁと
思っていたので、ずっと買い替えたかったマウス。

ゴールデンウィークに、友人とビックカメラに行ったときに購入。

最初、やはり老舗のロジクールだよねと思っていたのですが
店員さんに、同じ機能で価格帯だったら、こちらのほうがいいと言われ・・。

ちょっと右側に傾斜してるのがほしかったりもしたので。

sDSCF0871.jpg

色は、シルバーとレッドとブラックという展開で。
あまりにシルバーとブラックがいまいちだったので(汗
消去法で黒に・・・

ま、白っぽい色は、マウスはおそろしく汚くなりますからね。。。

いわゆる光学式ではなく、Blue Ledというものらしい。

実際使ってみると光学式より微細に動きます。
しかし、まだ慣れません。

「おーっと」、という感じで、狙いとは違うところへいってしまうポインタ笑

筋肉痛になりそうです笑

大きさは今回Mサイズを購入

私の手でこんな感じです。

sDSCF0873_20140506000529289.jpg

買い替えてみて思ったのは、私のは3年前くらいのPC購入時のものなのですが
単三が2個。今回のは、単四が2個。
それで一応200日ほどもつとのこと。

重さは、その分かなり軽く感じます。なので、ちょいちょいと動かす時に、楽です。

なんか脇にボタンが二つ増えたのですが、あまり使わなさげ・・。

今回、久しぶりに現金で買い物して、税抜き価格。。

払うときに「あ!そうか」と思いました。

いまだ慣れないです・・。



amazonの方がかなり安いですね。。。ちとショック・・汗
その場で、スマホで見たはずなのですが・・・。





関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/390-4461a266

トラックバック

コメント

[C278]

私もこれだったかな・・・。これは良いです。たまに電池がずれているのか動かなくなった事もありますが・・・。

[C279] Re: タイトルなし

え!本当ですか?ヒット商品なのかしら。確かに手は疲れないです。ただ脇のボタンはなんかきいたりきかなかったり?まぁ、あまりつかわないのでいいのですが・・。電池がずれる??
  • 2014-05-06 22:01
  • あや
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる