資格と、デジタルと、文具、と。 |TopSound Electronics DUNU DN-1000イヤホン買いました。

Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/396-4adb18c7

トラックバック

コメント

[C282]

私もSONYのウォークマンNW-A867を持っていますが、殆ど使っていません。結局音質の差は認めるもののiTunesの使い易さが決め手です。

[C284] Re: タイトルなし

新しくなったMedia Goはけっこう使いやすいです。iTunesより使いやすいかも。。やはり音違いますよね~?
  • 2014-05-20 01:48
  • nadiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TopSound Electronics DUNU DN-1000イヤホン買いました。

sP1000267.jpg
これ、台湾のブランドのイヤホンなんです。

もうそれだけでほしかった(笑)

実は、購入したソニーのウォークマンを一度手放しました。
それで、iPhoneで聞いていたのですが、戻ったら、iPhoneの音の合わなさに
気づいてしまったんですね。。

で、仕方なく、こりゃイヤホンで攻めよう(?)と思い
いろいろ物色して、実は、まず、SHUREの1万くらいのを一度購入・・。

そうしたら、私、ぶきっちょでどうしてもSHURE掛けができない!
もちろん、なんとか、できるのだけど、時間がかかる・・。

そして、会社に席ついてから、耳からぬくのに時間がかかる・・

そのかわり遮音性はばっちりですが、電車乗り過ごしそうになるくらいね。

しかしながら、だんだん面倒になり、元の、ソニーのイヤホンに戻ってしまったり。
しかし、あぁ、やはり、もう少し音どうにかならないかなぁと。

ポータブルアンプというものも考えたのですが
また、何台、ガジェット持ち歩くのよぅぅというジレンマも。

まぁ、それほど耳よくないと思います。
もはや気持ちの問題かと。

そんなこんなで、いろいろ見ていて。
どうしてもよいランクのものって、SHURE掛けになるんですねぇ。。。

慣れればどうにかなりそうなのに、なかなかうまくいかず。

で、見つけたのがこれだったのです。

ちょうど上位機種が出たときだったのですが
そちらは、ちょっと高すぎるなぁと思い
DUNU DN-1000の方にしました。

まぁ、聞いている音楽はちゃらいので(笑)それほど、なんですが
今、仕事も忙しくて、音楽を聴きながら、お昼休みにリラックス~が
定番なので、ちょっとお金をかけてしまえと・・。

(正直、カメラを持つ時間もなし、万年筆もほぼ持つ時間なし。。趣味なんなんだ?という状況)

ちょうど楽天のポイントがなぜかかなり溜まっていて。
それも使って、意外と安く買えました。

sDSCF0852.jpg
もちろん、普通に耳にぷすっとさすタイプです。
リケーブルはできないので、断線が少し心配。
そして、すごすぎ!と思ったのが
sDSCF0854.jpg

このとんでもない付属品の多さ。
このイヤホンの特徴は、リングを入れて、(リングのサイズが3種)イヤーピース?をいろいろつけると
いろいろな聞こえ方が楽しめるということらしい。。

ただ、私は耳の穴が小さくて、最初合うイヤーピースがなくて。
いろいろ調べて、コンプライの逆向きにつけるのがいいよ。と記載をみつけ
コンプライを逆向けにつけていたのですが、痛くて~。

というわけで、なんか同じ感じの素材のがあったぞ!
と、今日つけかえたのが
sP1000268.jpg

一番距離が、ある赤いリングをつけて、これに落ち着いています。

コンプライは無駄になってしもうた・・。
また、他ので使えるかもですが。

このリングのサイズを変えるのでも、聞こえ方がいろいろみたいですが
まぁ、ほとんどわかりません。。

しかし、たくさんあるイヤーピースの違いでの聞こえ方の違いはわかりました!

なんかいろいろ付け替えて、面白かったです。

使い始めて、2週間くらい。

まだまだなじんでないようなので、使い込みたいと思ってます。







関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/396-4adb18c7

トラックバック

コメント

[C282]

私もSONYのウォークマンNW-A867を持っていますが、殆ど使っていません。結局音質の差は認めるもののiTunesの使い易さが決め手です。

[C284] Re: タイトルなし

新しくなったMedia Goはけっこう使いやすいです。iTunesより使いやすいかも。。やはり音違いますよね~?
  • 2014-05-20 01:48
  • nadiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

