資格と、デジタルと、文具、と。 |フジノンレンズ XF56mmF1.2 R②ファーストインプレッション?

Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/397-feebed92

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

フジノンレンズ XF56mmF1.2 R②ファーストインプレッション?

sP1040704.jpg
13918-3715-291032


横からみるとこんな感じ。
ちょうどいいです。ホールドしやすいし。

X-E2とかだと少しバランスがもしかしたら悪く感じるかもですね。
X-T1は、コマーシャルとか見てると、あれ?こんなに小さいんだったけ?と思うほど
実は、カメラ自体は、小さ目です。でも、ミラーレスの中では、大振り?ですよね。

だから、少し大きめのレンズがしっくりきます。
昔の、フィルムの一眼みたいな感じでしょうか?
とりだして、それほど威嚇しないかと思います。

が!

家で、物撮りが多い私。
そう。前回の記事で、60mmと何かが違う~と思ったのですが。
やっとわかりました。(あほです)

最短撮影距離が、全然違うのですね。

フジのサイトを見ると70センチですねぇ。
どおりで、家の中の物撮りでのけぞるわけです。

sDSCF0339.jpg
ほんと、しょうもない被写体ですみません・・。

これ、床に置いたハサミですが、私、立ち上がって中腰で、撮影してます。
近い距離のものは、なかなかピントがあいません。
苦手なのよ~と言われている感じ(笑

なので、部屋で、物撮りするなら、やはり60mmマクロなんだなぁと。


このレンズは、当たり前ですが、ポートレートで威力を発揮するんですよね~。
とりあえず、うちの猫を近日中に撮影してみます。

そして、外へくりだすのだ~。。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/397-feebed92

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

