資格と、デジタルと、文具、と。 |SH-01F買って1か月もたたず、故障・・した件

Entries

SH-01F買って1か月もたたず、故障・・した件

sDSCF0425.jpg

スマホかえました。ドコモSH-01F

で、書いたとおり、購入して20日くらい。
意外と気に入って使っていました。
やはり5インチは、必須だわなんてね。
電池の持ちもとてもよくて。

この前の、金曜日。
友達と、夕飯を食べにお店へ。
その時に、Lineを見て、そして、鞄へ、しまった。

はい。そこまでは確か。

電池も会社で充電していたので、ほぼフルであったはず。

友達と、ご飯を食べ終わって、モバイルスイカで、改札を通りぬけ
ホームへ。

さて、ツイッターでも、見ようかなぁと思って、電源スイッチを押す。

ん?

画面は真っ暗・・。

何回押してもだめ。

ええええええ。

最近、ちょこちょこ再起動が、あったことがふと脳裏をよぎる。

数分おいてみて。電源オン。

うんともすんとも言いません。

最寄りの駅につくまでの間に、iphoneで、現象を調べると。

シャープの端末自体、この電源が入らないというトラブルは
どうも多いということがわかってきた・・。

まじか。。。

知ってたら、買わなかったのに。。すごい憂鬱に。

ネットで調べたところ

・SIMカード抜き差ししてみましょう
・電源ボタンを超長押し
・充電しながら、電源ボタン長押し

この3つが、方法としてでていたので、帰宅するや否やチャレンジ。

まず、そもそも、充電ケーブルをつないでも、何も光らない・・・。
これ、致命的に壊れている気がする・・となんとなく・・

それでも、一応上の3つをいろいろやってみましたが、全くだめ・・。

もう、がっくりです・・。

メイン端末なので、不便で仕方がない。
というわけで、前の端末をひっぱりだしてきました。

あぁ、前の端末は、手放す予定だっただけに
危なかったよ・・という感じ。

前の端末は、もう初期化してしまっていたので、ほんと、面倒です。

そして、憂鬱の種は、モバイルスイカに定期券が入っていること。
あとID・・。

これどうすんのよ。。と。

一応改札は通れましたけど、預かり修理の気配ぷんぷん・・。
つくづく、金曜日でよかったと思いながら、ドコモショップへ・・

つづく。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/399-4556c1fe

トラックバック

コメント

[C288]

iPhoneではあまり無いですね。トラブルらしいトラブルは。それより毎月のコストが高くなる一方なので、仕事用にドコモはガラケーオンリーでカケホーダイにしました。メールももうしないし、いいかなと。SoftBankのiPhoneは古くなって、月賦が終わったら解約するつもりです。それよりiPadminiに変更しようかなと。

[C291] Re: タイトルなし

なんか意外とiPad air がいいみたい。会社の人が持ってるのをみたら、重さはさほどかわらないのに
miniよりよい感じがしてしまいました。私も通信費がかさむ一方です。ま、私は趣味みたいになってるから仕方ないのですが・・・。
  • 2014-05-27 18:29
  • nadiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる