資格と、デジタルと、文具、と。 |買ってしまった。NIKON V1

Entries

買ってしまった。NIKON V1

PA290635.jpg

我慢してたのだけど、、、(といっても、1-2週間?)

買ってしまいました・・・。

ビックカメラへふらふらといって、なじみの店員さんと眼があい・・。

いろいろお話をきいていたら、やはりほしくなってしまって。

それも端数をカットして、20%ポイントをつけていたいたのが決めてと・・。

このビックのポイントで割引作戦によくやられます。。

結果、ビックカメラでまた使うんですけど笑

もともとNIKONマウントを持っているので、アダプターを使えば
レンズ資産が使えるというのが大きい。

といっても、ちょっと買いすぎているので(オリンパス等)
少し、整理しなくては・・。

本当は、買うならJ1と思っていたんです。

でも、パンケーキレンズがほしいのに、J1にはパンケーキセットがなく
標準セットを購入して、別途パンケーキを単品で買うとあまり価格差がなく。
標準
ズームレンズいらないんだよね、、ということと、液晶きれいが好きな
私は、いつか上位機種がほしくなるに決まっているなと。

撮影してみての感想は、やはりNIKONはいいな!!ということです。

色味とかなんというか、ほんとでてくる画像が好きです。
言葉では、うまく言えないのですが。

色は、黒にしました。
白黒パンダもいいかと思ったのですが、
やはり質感とか、絶対黒だーと思って。カメラは黒!がやはりかっこいい。

そして、質感が、やはりJ1より断然よくて。
それにも、また惚れました。

ファインダー付なのも、なんかやっぱカメラでいいじゃないですか。

このファインダーがなんとも優秀で、私の今までの価値観を打ち崩しましたね。。
PA290637.jpg

PA290638.jpg

持っているD7000と同じバッテリーだというのも、またよくて。
旅行などで2システムもっていくときにいいですよね~。

はやくアダプターでないかなぁという感じです、(12月みたいですが)

ちなみに、撮影は、E-P3です。
適当に撮影したから、白とびしちゃってます。。







関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/4-aa94d0ac

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる