資格と、デジタルと、文具、と。 |SH-01Fドコモショップへ(画面真っ暗)
fc2ブログ

Entries

SH-01Fドコモショップへ(画面真っ暗)

SH-01F買って1か月もたたず、故障・・した件
の続きです。

土曜日、3時くらいから、予定があったので。

ちょっと早めに家をでて、12時くらいに、近くのドコモショップへ・・。

入ってすぐに、いた、男性に、スマホが壊れました・・。電源が入りません。と伝えると

機種見せてください、試したいことがあります。

おーーーっ。何か、私の知らない方法が!!!

と思い、ちょっと期待して、スマホを渡します。

若い男性の店員さん、私のスマホを持って、
電源ボタン長押しを始めました・・・

・・・・・・・(==)いらっっ

あの、、そんなのやってます・・。
ネットで調べていろいろやってみたけど、だめでした・・。

もう、私、電源長押しを始めた店員さん、しばきそうになりましたよ。

んなこと、とっくに、やってんだよっ(怒

って気持ち(まぁ、私みたいにネットであーだーこーだ調べない人も
いるからだとは思いますがね・・・)

で、あぁ

となって、これは、預かり修理になりそうですね。と。

思ったのが、やはり電池一体型はきついですね。

もしかしたら、電池パック抜き差しで復活するかもしれないですよね。
でも、それができないわけですから・・。

じゃ、と2階に行こうとする私を、店員さんが・・

すみません。今、すごい混雑していて1時間以上待つことになるかと思います。
確実に1時間は待つので、どこかで時間をつぶしてきていただき
1時間後に戻ってきていただけますか?

あ、そうなんですか。。。じゃぁ。順番になったら、呼んでいただけますか?
えっと、電話番号は・・・

と言いかけた私。

いえ、それはできませんので、1時間後に戻ってきてください。

え?・・・あ、そうですか・・

(ほんと、サービス悪い)

というわけで、一度、自宅へ戻り・・
掃除したり洗濯したりして、時間をつぶします。

どう考えても3時からの予定が間に合わない。。
キャンセルの電話もいれて。

ほんと、とんでもなく、迷惑な話。購入1か月だっつに。。
もう、二度とシャープの端末買わないですよ。。何回も思いましたね~。
(しかし、auのデータシェアプランで7インチタブレットも契約してしまったんですよね。
あーあ。心配w)

1時間たったので、また店舗へ。

店舗へいくと、それが、まだ、なんですと言われる。
多分、上でもう少しまってもらえないかと。

あーあ、ほんと電話で呼んでよと思ってしまう。。

メッセージRとかさーいろいろあるではないか・・。
(複数台持ってる人が少ないからか?)

で、上の待合コーナーへいくと、げげっ6人くらい普通に待っている。

これは相当待ちそう。

結果、やはりそこから30分以上待ちましたね。。
これなら、もう少し家にいればよかったなぁと思いつつ、やっと順番です。

その間、友人から、一か月もたたないで、壊れたんだから
初期不良扱いしろとかアドバイスをもらい、そう言おうと意気込みましたが・・

だめでしたORZ

その上、結局、画面がつかないということで、操作ができないことから

・モバイルSuicaは、再発行扱いになり、500円自腹
・IDは、再発行手続きに2-3週間

このモバイルSuica再発行500円・・これが一番がっくりきましたね。。
シャープ、負担しろと思ってしまった。

まぁ、500円なんてたいした金額ではないけれど、
どうにも納得いかないというか。

ま、定期券がなければよかったのですが、まさか2-3週間
定期券ない状態で通勤するわけにもいかず・・・。

モバイルSuicaは、普通の記名式Suicaに移すこともできないのです。


IDもこちらの過失的な扱いというか
何故再発行に2-3週間もかかるのか?ドコモの系列なのに。
意味わかりません。

ちょっと、スマホのICカードの類に、慎重になったほうがいいかも
と思ってしまいましたねぇ。。

そして、修理にだすために、つけたばかりのちょっと高い液晶保護シートも
剥がされ・・・・・・。

ほんと、ふんだりけったり。

つくづくXperia Z2にすればよかった・・。
ものすごい後悔しました。

もう二度と国産端末は買わないですよ・・。
前回、パナソニックがけっこうよかったから、いいかもと思って
買ったんですけどね。。。

つくづく失敗でした。
その上、もう頭にきたから、Xperia Z2を買ってやろうかと思ったら
今、厳しくて、2台以上は月賦組めないのですね。
昔は組めた気がするのですが・・

その上、見たら、さらにSH-01Fが値下がりしていて、さらにがっかりでした(汗

しばらくしたら、Xperia のZ1か Z2の白ロム買おうかと思います・・・・。

その上、、なんか、ガラケーと組むかたちでプラスクロッシー割をしてるものがあって、
組み替えようと思ったらあぶないあぶない、新しい料金プランがでたせいで、
もう少しで組み換えができなくなる
ところでした、(そんなのわからないし!!)

今回は、新料金プラン適用前だったから、組み換えできましたが、ひどいなぁと思ってしまった。

いったいどこの携帯メーカーがいいんですかね。。

さっぱりわからなくなった次第です・・。

auが、simフリー端末に、simさせていたら、auに
MNPしてもよかったんですけどね。。。それができないからなぁ。。







関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/400-6cc1e9c3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる