資格と、デジタルと、文具、と。 |妹とランチそして、ハイボール

Entries

妹とランチそして、ハイボール

sP1000270.jpg

久しぶりに妹と会いました。

子供が生まれて、遠くに行ってしまったのもあり、
めったに会えなくなってしまったんですよね。

妹も私も働いてるし。
一時は、毎週土曜日に会っていたのに。

まだ、子供が小さいので、旦那に預けられる長さも限られてるし
家も遠いから、いつもあっという間です。

本当は、台湾料理に行きたかったのに、行列だったため・・
あまり一人では食べない天ぷらへ。

お得感満載のランチだったけど、ちょっと海老とか小さかったなぁ(汗

お味噌汁も手抜き感満載でしたが、まぁ、トーク中心だったのでよしとしよう。

やはり子育てをしながら、働くのって大変ですよね。つくづく思う。
働くママのプランを立てないといけない、今年の私。

子供がいない女性と、子供がいる女性。
両方が着地できるところなんてあるのでしょうか・・。

もっと男性が参加しないとだめだと、本当に思う。
日本は、男性が働きすぎなんです。つくづく。

ダイバーシティなんて、最も無縁な国ですよね。
ワークライフバランスとか、それを考えている私たちが、
ワークライフバランスが崩れてますからね・・。

そんなことを、想いながら、妹はけっこう早く帰ってしまったので
用事を済ませて、地元で、ハイボールw

先週もやっていたのですが、ハイボール飲みながら、たこ焼き食べながら
読書するのが、最近、楽しいのです。小一時間くらいですが
とてもリラックス~♪

sP1000272.jpg

今日は、糖質カットとか度外視の一日になってしまった・・・。
まぁ、たまにはいいかな。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/406-476f3adb

トラックバック

コメント

[C295]

姉妹で食事して、お酒を飲むっていいですね。男兄弟とは違うでしょうね。私も弟は世田谷にいますので、
滅多に会えません。さしで飲むことはないですが。

[C296] Re:

呑んだのは一人なんです(笑 妹は、授乳中なので。別れた後に、一人ハイボールでした。そう、姉妹は、楽です。男兄弟は、あまり仲良い話きかないですね…なんでかしら。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる