資格と、デジタルと、文具、と。 |キティちゃんのお弁当箱買いました。

Entries

キティちゃんのお弁当箱買いました。

sP1040768.jpg
今年、キティちゃんが、40周年ということで盛り上がっております。

は!私とキティちゃんは同い年だったのね。ということで、親近感がさらに、沸き(単純)

40周年記念グッズを買おうともくろんでますが、なかなかキュンとくるものがありません。

台湾好きになってから、キティちゃん好きにはなっていたのですがねぇ。

セーラーから、万年筆がでてるのですが、これで5万かぁ。という微妙な価格設定なんですよね・・。
ペン先のデザインがいまいちで・・。

安っぽいよ。みたいな笑

というわけで、40周年ではないのですが、お弁当箱を買いました。

最近、自炊を少し始めていて、その影響もあり、どうせなら、お弁当もと
思い始め。まずは、形から!笑

大きいなぁと思ったのだけど、デザインのかわいさがピカイチだったため・・
上の写真が、1段目。
sP1040769.jpg

これが、2個目。
sP1040770.jpg

帰りは、こうやって入れ子にして、帰宅してます。
まぁ、糖質カットをしてるので、炭水化物がなくて、おかずを嵩多く食べるから、ちょうどいいです。

しかし、出すときに、ピクニックか?位のボリュームがあり、少し恥ずかしかったりしますが・・汗

日曜の夜は、少しおかずを作り置きして、という生活をしばらく頑張ろうと思います。
(節約になるかは、不明ですが・・。)
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/408-de64c7c5

トラックバック

コメント

[C301]

私は以前は妻が作っていた弁当を食べていましたが、
節約や作ったものという割には殆ど冷凍食品のオンパレードで
仕出し弁当と変わらないことは意外にコストが掛かっているという
事でやめて、おにぎり2個のみにしました。その方が私には良いようでした。
とはいえ、同僚が作ってもらっている弁当の方が良いとは思いますが。

[C302] Re: タイトルなし

>xylishcool さん
おにぎり2個のみ!!足りないです。私。
そう、友人も言ってました。冷凍商品ばかり使うと意外と
コストがかかると。私は、チンがないので、冷凍食品は
ほぼ使っていなかったのですが、最近、いれておけばお昼くらいに
解凍されているというのに、興味深々。。しかし、それも高いみたいですね。
  • 2014-06-22 16:08
  • nadiko
  • URL
  • 編集

[C303] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる